天使と悪魔選手権

恋をしています。
今年大学を卒業しました。
同じ学科に好きな娘がいて、未だに忘れられません。
実家は近所で、同市内で駅は数駅しか離れていませんでした。
でも、実際に話したのは数回しかなく、彼女も自分の気持ちには気づいてないと思います。
大学時代に交友をあまりしていなかったので、大学時代の友人もほとんどおらず、それで知りうる限りの人に電話番号を聞いてみたりしたんですが、誰も知りませんでした。
会いたくて会いたくて、彼女の実家の最寄り駅で駅から降りてこないか待ったりもしました。
ミクシィにいないか、探しても見ました。
でも、手がかりがありません。
彼女が大学卒業後、何をしているかも知りませんし、もしかしたら県外に出ているかも知れない。
彼女に会って、話すにはどうしたらいいと思いますか?
この気持ち、わかる方、アドバイス下さい。
その娘のこと、好き過ぎて、心苦しいです。

A 回答 (4件)

お気持ち、痛いほどお察しします。

あ~、、もう彼女のことがいっぱいで苦しくで一日中考えてるんですよね?

で、できうる限りの努力をして(言葉は悪いですが)突き止めてください。

彼女の名前と、同じ市内に住んでいる、と言うことは分かっているのですね。
電話帳には住所は載っていないのでしょうか。
もし載っていたら、同じ住所の家をまわってみてください。
(何日もかけて、エリアもしぼって)
もしかしたら、表札から何か分かるかもしれません。
徒労に終わるかもしれませんが、やらないよりはマシです。
ただし、かなり怪しい行動となりますので、普通に歩く振りをしてぱっと確認してください。

また、駅で待ち伏せ、これも大変ですが続けたほうが良いです。
会える確立が少しでもあるからです。

大学の就職課に行っても、同窓生の進路先などの分かる冊子は無いのですか?
私の時代は卒業名簿に住所と進路先が載った冊子をもらいましたけど。。
せめて、どこに就職したのかさえ、聞くことも難しいでしょうか。
ダメ元でやってみてください。分かれば、就職先で待ち伏せます。

友人のつてを伝っても連絡先や、うわさなど入ってくるのは難しいですか?

彼女のいたサークルの人から、情報をもらうのは難しいですか。
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが、在学生に、彼女はどうしてるのか聞くのです。同じ学科で同窓会をやりたいけど、彼女の居場所が分からないから、どうしてるか知ってる?程度でも聞いてください。

ただし、万一自宅を見つけた場合、そこに手紙など入れるのは厳禁です!変質者と思われます。
あくまで偶然会った!というシチュエーションで無いとダメです。
駅で待ち伏せて会えたら、偶然を装えます。
その後、「元気?今何してるの?」など会話して、メルアド交換するなり、5分ほど会ってもらって手紙を渡すなり。。

考えうる手段を書いてみました。
少しでも情報が分かることを願います。
告白して振られたほうがどんなにすっきりすることか。。
しかし、あまり彼女の迷惑になるようでしたら、辛くても引く事も大事ですので、熟考して決めてください。
がんばってください!
    • 0

文面からあなたの想い、強く伝わってきました!!

実家がわかっているのなら、
ポストに手紙をいれておくとか、
訪ねてみる。とかいちかばちかでやってみたほうがいいですよ!!
後で後悔しないように、
もうできることは勇気出してすべてしてみたほうがいいです!!
彼女の大学の頃のサークルの後輩とか・・・
探る方法はたくさんあると思います・・・!

この回答への補足

アドバイスありがとうございました。
実家の正確な場所はわからなくて、住所もわからないのです。
もう一度だけ彼女に会えるなら、俺は今、なんだってする覚悟でいます。
すべてできる限りのことはしてみる気です。
ちょっと、つまづいたので、意見を求めました。

• 0

辛いですね。

今の時代は個人で彼女の周りをウロウロしてると
逆効果になりますので、彼女の友達関係で飲み会
とか開催して会話するチャンスの場を作るといいね
あとは、恋愛系のテレビ番組に投稿して本気
の気持ちを伝えるとかありますけど、難しい
ですね。
お役に立てなくてごめんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
飲み会、開催できたら、こっちのもんなんですけどね。
ホストばりに横に着きますけどね。

気持ちは十分にわかる。

しくじったらばつが悪い、もうチャンスがなくなるという気持ちが先行し、できうることをまだやっていないと思う。自宅がわかっているということは住所もわかる、電話もわかる、クラス会名簿だってありそう。風の便りを含め、この春に卒業したクラスメートの消息がまったくわからないなんて???そもそも大学時代はなにをやっていたんだ、遠くで見てただけ?
昔の彼女にどうしても会いたくなり、20余年ぶりぐらいに彼女の実家に電話し、嫁ぎ先の電話を聞き出しそこにコンタクトし見事、お互いなつかしのご対面という例を知っている。(あれ、俺のことだ・・)
「会って話すには」まず連絡しなきゃどうしようもないだろう。

この回答への補足

自宅の場所は詳しくはわかりません。最寄り駅しか、わからないんです。
住所がわかっていれば、訪ねることもできますが、町名もわからないです。
今は個人情報にうるさくて、名簿は発行しないのが通例のようです。(ちなみに卒業アルバムも買っていません。友人に聞きましたが、やっぱり名簿は載ってないようです)
まだ一年も経っていないため、どうにかできないかとは思ってるんですが、たどり着けそうな知人の番号さえもわからないため、どん詰まりの状態です。
学生時代は少しは会話したんですが、そんなに親しくなりませんでした。自分の気持ちにも、向き合えてなかったと思います。
連絡先、どうやったら知れるでしょうか?
手を尽くすつもりですが、何かないでしょうか?

• 0