重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「郵貯インターネットホームサービス」を利用している者です。
自分名義の口座へ入金があった時に、登録しているアドレスへその旨メールが届くというサービスはなかったでしょうか?
利用頻度が低く記憶が定かでないのですが、以前はそのようなメールが来ていたような気がするのですが…最近来なくなってしまいました。

A 回答 (1件)

こんにちわ。



郵貯ホームサービスはオクでよく利用するのですが
振込みがあった場合、お知らせメールというのは
こなかったと思います。
なので、いちいち自分で振込みがあったかどうか
チェックしなくちゃいけないのが面倒ですね(^^;;

逆に自分で振込みをした場合(口座間送金)はメールが届きます。
取り扱い日時と受け付け番号が知らされますね。

入金があった場合、メールでお知らせが届けば便利ですよね。
それともワタシが知らないだけで、有料オプションとかで
あるのかもしれません・・・。
参考URLに郵貯ホームページを載せてあります。
よろしかったら参考にどうぞ。
細かく分類されていますので、知りたい情報を探すのに
時間がかかって面倒・・というときには
直接ヘルプデスクへ聞いてしまったほうが早いかもしれません(*^-^)

・郵貯インターネットヘルプデスク
  電話:0120-108954(フリーダイヤル)
  お取扱時間:平日 18時~22時
        土・日曜日・休日 9時~22時
        (1月1日~3日を除きます。)

参考URL:http://www.yu-cho.japanpost.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!