dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ヤフーオークションを始めました。今のところ落札のみです。

振り込み手数料が結構かかるのでイーバンクに口座を作りました。まだカードが届いていなくて口座に入金できず、振込みに使ったことはありません。

でも意外とイーバンクに振込みできる出品者さんが少ないのが不思議です。
イーバンク同士なら手数料も要らないし、口座維持の手数料も要らないからオークションをするのには最適だと思います。
ぱるるや他のネット銀行を使っている方が多いのには何か理由があるのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

入金、出金に手数料がかかるのと、使い方が普通の銀行とちがい複雑なのでで敬遠しています。


またイーバンクの口座へ振込をしたとき受取人が「イーバンク(カ」となっているのが変で納得いかないので敬遠しています。

手数料ということなら新生銀行は維持手数料タダ、振り込み手数料どこへでもタダだし(月5回まで)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>振り込み手数料どこへでもタダだし(月5回まで)。
ってホントですか!?しりませんでした。
早速HP見てきます。ありがとうございました!!!

お礼日時:2004/12/13 22:57

私は出品も落札もします。

一番使っているしお勧めなのはイーバンクです。

用意してある口座はイーバンクのほか、ぱるる、三井住友銀行、みずほ銀行、UFJ銀行です。

落札はイーバンク以外へは、全てイーバンクのメルマネで行います。キャンペーン中につき3月までは手数料一切不要、3月からも100円ですみます。

地方は金融機関が少なく、ぱるるが重宝されているようです。イーバンクはぱるるへもメルマネで送金できてしまうのが凄いです。

イーバンク+ぱるるでよろしいのではないでしょうか。ぱるるの自分の口座からは、イーバンクへ無料で送金できますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ぱるるとのつながりはいいんですよね。
便利だけれどカードがまだ来ない(T_T)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 00:33

イーバンクを知る前にJNB(ジャパンネットバンク)に口座を作ってましたので、また作るのが面倒で。


あとイーバンクは入金が面倒そうなので(イメージですが)。

今のところJNBで不便をないです。他行への振込みも簡単だし割りと手数料も安いです。(168円かな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりJNBをもっている人はイーバンクを作る必要がないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 00:31

やはり、


後発だったのが
影響してるんでしょう。

ジャパンネットバンクが
先に開業しましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。新参者なので知りませんでした。
やっぱり郵便局に出向いて130円の手数料を払うのは悲しいのでネット銀行を活用します。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 23:04

私は、新生銀行、JNB、ぱるる です。


イーバンクも魅力はありますが、
振込のしくみが少し判り難いためか、
認知度が少し低いカナ?
新生銀行は、同行同士か、月5回までなら手数料が無料ですね。
JNBはJNB同士なら手数料が52円で、
リアルタイムで口座に反映されるのと、
メールで連絡が入るのが出品者としては便利です。
ぱるるは、持っている方が多いのか、
利用される機会が多いので加えてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

JNBはクレジットラインの審査が通らず(かなりショックでした)お付き合いしないことにしました。本当に理由が分からなくて。年収の入力間違えたかな?
新生銀行調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 23:02

私は愛用しておりますが


デメリットはクレジット機能のあるカードでしか
ATMで直接引き出しが出来ないということです。
クレジットを持ちたくない輩は
どこかの銀行に振込んでもらいそこから下ろすという作業が生まれます。
作業以外にも(りそなを除き)手数料も必要になります。
当面現金化する必要のないお金なら良いのですが
そうじゃなきゃ不便ですよね

逆にぱるるは利用しておりません。
銀行への振込が出来ないというのが理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしもぱるるはオークション始めるまでほとんどつかっていませんでした。ATMの使い方が分からなくて後ろに行列を作ってしまいました(^^ゞ
やっぱり出品メインの人にはメリットが少ないのでしょうか。

お礼日時:2004/12/13 22:55

オークション中堅者です。


私はネットバンクという物を使用していません。
何故なら、、、よく分からないからです(^^;)
面倒っぽい(思い込みかも)手続きもやる気になりません。
そうそう毎月何十回と使う物でもないので前から持っているぱるる120円で充分です。
結構面倒くさいと思っている人は多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに手続きは面倒、というか時間がかかります。私は2週間位前に手続きしたはずなのにまだカードが届きません。
でも郵便局は遠いし混んでいて、落札のたびに昼休みが潰れるのが嫌なんです(^_^;)
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 22:51

すでに銀行や郵便局に口座を持っているのなら、


新たに開設する魅力がないからでは?

私も開設するつもりはありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出品するだけならメリットはないですね…。
落札するほうは、ぱるるの130円でさえ振り込み手数料は節約できたらうれしいのですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/13 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!