アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご存知でしたら教えてください。

携帯電話(機種はSH902is)の金属面に、ある方のサインをいただきました。油性マジックで書いていただいたのですが、消えないように何かで保護したいと思っており、何か良い方法はありませんでしょうか?

このままでは消えるのが怖くて(すでに少々消え気味・・・)、持ち歩くことが出来ません。

助けてください!お願いいたします!!

A 回答 (2件)

透明のマニキュア塗るか、透明の保護シールでも貼ったらどうでしょうか?

• 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。透明のマニキュア!男には思いつかないアイデアですね。でもマニキュアって、油性マジックは消えないですかね・・・消えるのは除光液(字、合ってますでしょうか?)???

分からなくなってきました・・・

回答者1です。

昔、父の傘に油性マジックで名前を書き、その上に透明マニキュアを塗った事があるんですが、油性マジックは消えませんでした。
ただ、何度もそのマジックで書かれた部分を塗っているとマジックが滲んでくるので、一度塗りで終わらせた方がいいと思います。試しに、何かで実験してみればコツが掴めると思います。
    • 12
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

早速試してみます!