プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

auのパケット料金で1パケット128バイトって書いてたんですけど、イージーウェブでどこまで見たり遊んだりしたら128バイトに達するんですか?

A 回答 (4件)

回答に一部ミスがありました。



実際に http://www.okweb.ne.jp/ez/ を取得しサイズを取得したところ
約1000バイトありました。これをwapコンパイルすることで
大体600バイト前後となり、5パケットになります。
ezのメニューはそれの倍ぐらいかかる可能性があるかと思います。
一応、ご参考までに・・・
    • good
    • 0

ご参考までに、ezwebでのメールで説明します。


ezwebのメール機能は実際にはWebのメールと同じような
形をとっていて、他のページと同様にwapで閲覧することができます。
詳しいことは置いといて、実際にメール1画面分は大体4,500文字程度(未確認)表示できますが、
その文字数分+上下のヘッダ、フッタ等で1パケット以上かかってるものと思われます。
    • good
    • 0

実際にはhtmlやhdml(auで使用しているezwebではwapに変換される)等で使用しているタグ等の情報も含みます。


そのため、#1の回答のとおりにはまったくいきません。
平均的にezのメニューを見ているのであれば2,3パケットはかかっていると思って下さい。
また、画像があれば1枚に対し同様に2,3パケットかかっていると思って下さい。
とはいえ、wapはi-modeよりも効率がよいので同等の情報量を見るのであればパケットは少なくすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センキュー

お礼日時:2001/01/09 19:19

全角1文字は2バイトです。

日本語は2バイト、小文字英数が1バイトと思って下さい。なので、128バイトなら全角64文字です。但し、128バイトは最大値ですので、もしも1文字のメッセージを送ったとしても1パケットで課金されます。厳密のはもう少し複雑ですけれど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!