海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自宅のパソコンにつき、ADSLでインターネット接続しています。ある日急にインターネットにつながらなくなったので、機器類をチェックしたところ、モデムの電源アダプタの線が一部切れて中の銅線がむき出しになっていました。それが原因だと思うのですが、電源アダプタだけを買い換えることは出来るでしょうか。一式買い換えるものでしょうか。
ちなみに、富士通ADSL MODEM
L01-0150
FC3521RAI
H15B-7001-B625
というものです。

A 回答 (3件)

1)1さんのおっしゃるように補修する。



2)モデムがレンタルならアダプタも回線業者のものですのでヘルプセンターへ連絡して交換したもらう。(有償か無償かは分かりませんが)

3)モデムが買いきりなら同じく回線業者からアダプターのみを購入する。

4)アダプタの電圧や極性・プラグ形状を確認してより安い同等品を探す。(間違うとモデム本体の破損につながる上に正規の補償を受けられなくなる可能性もある)

とりあえずADSL業者のヘルプセンターで相談するのが良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よくわかりました。

お礼日時:2006/12/12 16:02

差し出がましいようですが、電源アダプターの破損程度はよく分からないのですが、素人による補修は火災等の原因となるのでやめた方がいいですよ。



富士通のADSLモデムであれば通常はプロバイダーからのレンタルだと思いますので、素直に交換を相談されたほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって済みません。おっしゃる通り、あっけなく交換してもらえました!! ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/21 14:02

原因は内部不良によるものでなく、外部のなんらかの力によって


起こったもののようですから、切断部分の被覆を剥いでつなぎ合わせて
ビニールテープ等で絶縁させとけばそのまま使用できると思いますが。
ただ、切断の原因はちゃんと調べてた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なるほど。補修して直ればいいですね。やり方がわからないので、調べてみようかな。

お礼日時:2006/12/12 16:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!