天使と悪魔選手権

auのW31KIIという携帯をもらいました。電話会社とは契約していないので、今の所メモとかスケジュールに使っているだけです。

auのW31KIIにはminiSDを入れるスロットは有るのですが、miniSDは付いてないので、miniSDを買い、miniSDにゲームソフトをPCからダウンロードして、W31KIIをゲーム機として使って遊ぼうかと思っているのですが可能でしょうか?

PCからminiSDにUSBを使ってダウンロードする問題も残っています。私はネットにつながったPCを持ってないので、ネット喫茶のPCからダウンロードしたいのですができるでしょうか?

A 回答 (1件)

W31KIIはアプリ対応がBREWだけだったはずですので、SDカードからのアプリ再生などはできないようになっています。

またこの問題よりも前に、BREWアプリはPCではダウンロードできないかと思います。

JAVA対応機であれば、ダウンロードしたアプリで遊ぶことはできるんですが、対応機種が限定されますね。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は昨日auショップで聞いてみたのですがダメだと言われました。もしゲーム機として使えたら毎年捨てられる携帯の数を減らせるだろうに、もったいない事だと思いました。

電話会社にも事情があるのでしょうが、私は携帯を買うならPCからゲームをダウンロードできる携帯を買おうと思います。理想的には携帯にUSBフラシュメモリーを差し込めれば良いのですが。