プロが教えるわが家の防犯対策術!

今は普通のピアスを両耳に一つづつ開けています。
穴は、細いピアスはほとんど付けていないので、ファーストピアスの時と
同じ位の大きさはあります。ここから穴を広げていくことはできるのでしょうか?拡張器というものが売っていますが、それで広げることが出来るのでしょうか?
やり方も教えてください。
やっぱり一度広がった穴は元には戻りにくかったりするのでしょうか?

A 回答 (2件)

穴を広げていくことはできますよ。

私も数年前までは普通のピアスの穴だったんですが
今はボディーピアス6ゲージの太さまで広がってます(^-^)

拡張器でもちろん広げられますが、私は使いませんでした。
私の場合は、1サイズ太いのを入れて何日かしたらまた1サイズ太いのを・・・
ってカンジで、1サイズずつだんだん太くしていきましたよ。
ピアスや耳にミルクローションなど滑るものを塗ってから入れます。

どうしても1サイズ太いのが入らない・・・って時は、
入るピアスを入れたまま、もう1つ別の細いピアスを入れて
(つまり、同じ穴に2つ入れる)そのまま何日か置くと
1サイズ大きなものがすんなり入ったりしました。

一度広がった穴は、どこまで広げたかにもよりますけど
ずっとピアスをしなければだんだん小さくなってきますよ。
私の友達は以前6ゲージつけてましたけど、もうぜんぜんボディピアスしなくなって
今は普通サイズまで戻ってます。

私はこれ以上広げる歳でもないですし(笑)、もう拡張はしないと思います。
ゆっくり、がんばって広げてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
気が弱いので拡張は怖い気もするのですが、yo-ko_YTさんのやり方
を参考にがんばってみます。

自分は0Gまで拡張してました。

最初は私も、1サイズ大きいのを入れて
慣れたら、また1サイズ大きいのを入れて・・・って感じでやっていって
8Gぐらいの時に、今、角型のボディピーとか角じゃなくても、片方の先
からだんだん太くなっていっているボディピーがあるので、それを行くところ
までさして、数日後その大きさに慣れた少し後ろに押して、またその大きさに慣れたら後ろに押して・・・って感じで日にちをかけてやっていく方法もあります。
私はそうしてました。その方法はお薦めです。何故かというとサイズとサイズ
の間が大きいからです。1サイズ違うだけでも随分違います。6Gからいきなり4Gに
するのは、不可能に近いと思いまうs。また、ゲージが大きくなればなるほど不可
能に近いです。2Gを0Gにするのなんて、無理に近い。ので、角型だったら本当に
徐々にできるからお薦めです。
ただ、途中で止めているところを人に見られたらちょっと、間抜けに思われるかも
しれません(^^;髪の毛で隠すことをお薦めします。
やはり0Gまで開けると、なかなか塞がりにくいです。なにもしなければもちろん徐々には小さくはなってきます。

でわ、頑張ってください。
    • 1