アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年いっぱいで、社長が退任します。
入社して1年ですが、とてもお世話になりました。
腰の低い、大変素晴しい方です。
そこで、退任祝いに何かプレゼントをしたいと思っているのですが、何をあげていいものか悩んでいます。
年齢は70歳です。それほど高価な物は差し上げられないのですが、気持ちが通じるようなプレゼントは何がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

副社長がお辞めになる際、社員43名分の送る言葉と写真を『卒業アルバム』風に作って差し上げました。


隣のビルの高いところからベランダにいる社員を写した『空撮写真』(人文字までは無理でした笑)を裏表紙に、
部署ごとに並んでクラス写真風にページネーションし、
最後に会社略歴(古い写真満載に)、概要(今までの社員ひとりひとりの入社、退社の歴史とか)をいれたりかなり本格的に製本もしました。
ウチ、デザイン会社なのでモノづくりのプロの集まりなんです。いつもこのような手づくり感万歳の贈り物です。
めちゃくちゃ気合い入れて作ります。心も込めて。

不器用な出来でも、喜びはひとしおでしょう。
いちおうウン万円するらしい有名な万年筆も添えましたが、
その万年筆で書かれたお礼状をいただきました。
一堂感動でした。インクを滲ませるくらい。笑

そこまで凝らないまでも『思い出手づくりもの』はいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいアイデアですね。
要は、気持ちの問題なのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/14 09:22

個人でプレゼントでしょうか?


社長さんが普段飲まれているお酒があれば其れが無難です。何でもという方なら滅多に手に入らないもの。陶器好きならそのようなもの、絵画が好きなら絵画を・・・。私もお世話になった重役に古伊万里の皿を贈って喜ばれたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的なプレゼントです。
陶器や絵画いいですね!
社長は確か、絵画が好きで自分でも絵を描くようなので。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 16:04

 無難な所でいうとネクタイとかどうでしょう。


 ネクタイなら退任されても使う事はあるでしょうし、フリーサイズです。
 その社長さんもmoko0304さんからプレゼントされたタイとして思い出にもなるかと。
 あとはお酒が好きならそれもありですね。
 ただお酒といっても、moko0304さんの地元のお酒とか、ある程度意味を持たした方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイや、ちょっと変わったお酒いいですね。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/13 10:51

一番無難なのは社長様かその奥様が行かれそうなデパートの商品券だと思います。


他に、旅行のお好きな方でしたらJTBなどの旅行券など。

その方の事を考えながら選んだものであれば、自然と気持ちは伝わるのではないでしょうか。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

商品券や旅行券もいいと思ったのですが、金額がわかってしまいますよね・・・悩みます。
回答者さんのおっしゃるように、一生懸命に選べば気持ちは伝わりますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/13 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!