アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度大変お世話になった会社の上司が退職します。その際個人的に何かプレゼントを差し上げたいのですが30代男性に何を送ったらいいか分からず悩んでます。
仕事面で色々カバーしてもらったり悩みを相談したりで本当に良くしてもらい今回の退職で寂しい気持ちです。
その気持ちを形にして渡したいのですが宜しくお願いします。その方はタバコを吸い大変お洒落な方です。

A 回答 (2件)

地味にライターとかは、ありきたりですよね。

以前なら、卓上用のライターとか灰皿とかだったのでしょうが、今はどこでも好きなところで吸える時代ではないので、携帯用なんですかね。
嫁さんが、どうしてもタバコをやめないので、嫌味を兼ねて、一万円ぐらいのを贈りましたが、そこそこ喜んで使っていたのですが、普段は使い切りの方が、ガスを充填しなくて済むので楽みたいでした。

私は、職場でお世話になった先輩に贈ったのは、職場で運用されていた、スクールバスの模型で、有名なモデラーに特注で依頼したので、本来は10万円コースなのですが、高すぎると受け取ってもらえないかもと、相談したら、塾の経営もされているモデラーでしたので、4万円で引き受けてもらいました。支援学校でスクールバスの運用や、バスの架装をよく担当されていた方でしたので、退職前から、大理石の台をご自分で用意されて、職員室の自身の机の端に飾っておられました。

30代なら、仕事から引退される訳でもないので、形に残るものよりも、花束などでもいいと思います。花束も結構いい値段がするので、思い切って豪華なのにすれば、思い出にしていただけるのではないでしょうか?
私の花束を贈った記憶では、真っ赤なバラの花、100本とかを、初めて結婚したいと思った18歳の女性にに花キューピットか何かで、送りましたが、5万円ぐらいだったと思うので、嫁さんにはできませんでしたか、かなり驚いていたので、今でも私のことは忘れても、100本のバラの花束は覚えていると思います。

男性なので、花束はどうかとも思いますが、ちょっとやりすぎたかな?とか思うぐらいの記念の品の方がいいような気がするので、たぶん絶対に吸わないとわかっていてもいいので、キューバ産の最高級の葉巻のセットとか、置き場に困りそうな、水煙草の吸引具のセットとか、江戸時代に流行った、キセルの燻銀のレプリカなどとかは、いくらになるか、ちょっと怖いのですが、遊び心がわかる男性なら、苦笑いしながらも、喜んでくださると思います。
    • 0

既婚か未婚かにもよりますが

既婚の方だと返ってわだかまりを産んでも寝覚めが悪いですからね。
既婚の方でしたら消え物を奥様や御家族で召し上がって下さいと一言添えてデパ地下のお洒落なお菓子だとか家族で楽しめるバス用品とかちょっといいオリーブオイルとかホットの飲料かな紅茶珈琲など
家族で楽しめて自分でお金かける程のものではないけどもらうと嬉しくて最悪ご近所さんや身内などに譲れるものです。
季節の食べ物とか旬の海鮮とかご当地グルメとかお米とかね。
未婚の方でしたら何本あってもいいネクタイかネクタイピンとか職種にもよりますが少しいいブランドもののハンカチとかちょっとお高いボールペンとかかな後名刺ケースもいいな!どうゆう人かにもよりますよね!こだわりが強そうなら無難なものにしちゃうかな!タバコを吸う方でしたらライターもいいけどオイルライターやガスライターは使わない方からしたら返って手間だからそれなら吸われてる銘柄のカートンの方が嬉しいかも笑
車にストックしておけますしね!
    • 1