プロが教えるわが家の防犯対策術!

Vodafoneから引き続き、softbank利用者です。
最近CMで「ゴールドプランは21時まで無料通話」と宣伝されていたので、気になってHPで改めて検討してみようと思いました。
普段それ程チェックしている方ではないのですが見てみると、ブループランやピンクプランなど初めて目にする形態があって、何だかよくわかりませんでした。
もしかしたら、旧vodafoneの料金プランとsoftbankになってからのプランは違うのでしょうか?
スタンダードプランやシルバー・プラチナプランなどの、従来のプランとは別なものなのでしょうか??

A 回答 (3件)

ソフトバンクで現在利用可能な料金プランは、ゴールド、オレンジ、ブルーとボーダフォンの料金プランです(Jフォンの料金プランもありますが新規不可だと思います)。

ソフトバンクのHPではボーダフォンの料金プランは出ていませんが廃止にはなっていませんし、料金プランの変更も可能です。
ただ、機種変をする場合、新スーパーボーナスを使うとゴールド、オレンジ、ブルーの料金プランのいずれかに変更しなければなりません。
以前のような機種変ですとボーダフォンの料金プランのままで可能ですが、渋るショップが多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

>渋るショップが多いようです。
新しいプランへと過渡期なようですね。
>新スーパーボーナスを使うとゴールド、オレンジ、ブルーの料金プランのいずれかに変更しなければなりません。
新しいプランの得点なんですね、気をつけて考えてみます。
ありがとうございました。

オレンジプラン、ブループランは、NMPを機にそれぞれau、DOCOMOをまねた新しい料金プランを打ち出しました。

voda時代のプラン設定を廃止するアナウンスも無かったはずなので、そちらに加入可能のはずです。

HPでは宣伝面が大きくてあまり詳しい事は解らないかと思います。
ショップのカタログなどを参考にする方が情報量は多いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>ショップのカタログなどを参考にする方が情報量は多いかと思います。
早速取り寄せてみたのですが、メインカタログには機種紹介ぐらいしか載ってなくて、別冊添付の本体マニュアル(サービス紹介)も主に使い方が書かれたものでした。
(よく熟読していだけかも知れません。)
そんなハズは、ないですよね・・。
まずは、調べてみます。

ソフトバンクには、現在のところゴールドプランの他、オレンジプランとブループランがあります。

vodafone時代のプランとは別物です。
vodafone時代の料金プランもまだ生きていますが、ソフトバンクとしてはゴールドプラン、オレンジプラン、ブループラン以外は受け付けたくないようで、積極的に宣伝していません。

噂ですが、今後ホワイトプランなるプランも登場するようです(あくまで噂ですよ)。
    • 0
この回答へのお礼

>ソフトバンクには、現在のところゴールドプランの他、オレンジプランとブループランがあります。
オレンジ・・でした(笑
>vodafone時代のプランとは別物です。
ボーダ時代にもゴールドパックやシルバー、プラチナなどがあったので、混同してしまいました。
>~積極的に宣伝していません。
特別なアナウンスもなかったので若干面食らったのですが、これから調べてみて自分に合うプランを見つける幅が広がったのであれば、それはそれで嬉しいです・・。
>噂ですが、今後ホワイトプランなるプランも登場するようです(あくまで噂ですよ)。
続々控えているんですね。
これからゆっくり吟味してみることにします!