アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 アメリカ産の肉は、あぶないとききますが
その肉を大量に使用している吉野家の焼肉定食は危ないのでしょうか?

 とてもおいしい定食ですが
BSEに感染する恐れが高いと嫌なのですが..

A 回答 (5件)

無責任小泉内閣は、本来守るべき日本の食の問題の責任をも米国に丸投げし


最終的に米国産牛肉を食べる食べないの判断は国民の自己責任としました。
どうやら自分の責任は「輸入を再開させること」だったようです。

別に米国産牛肉を食えと強制されているわけじゃないので
BSEになりたくないと思えば、食べなきゃいいだけの話
私個人の意見としては、米国牛肉は安全性という面では高いと思いますけどね
(俺たちが食っているんだから日本人も食え的な米国の姿勢が気に入らんだけ、また自国の都合の悪い情報は封殺する国だけに信用できん)
BSE問題が明るみに出る前はバンバン食ってたし今更気にしても遅いという感覚です
#3の方の意見通り米国牛以上に危ない食品は国内外いっぱいありますよね・・・
    • good
    • 0

アメリカのアルツハイマー患者の多くはBSEだという話もあります。


ただ、畜産団体の力が強いので牛肉による感染というのがマスコミに流れないようになっているだけだ、という話です。

私はちなみに吉野家は大好きでしたが、今は食べません。BSEには潜伏期間がありますので、すぐに発病することはありません。しかし、イギリスで2週間程度滞在した人が、帰国後何年か経過した後、発病した事例もありますので、BSEに汚染された牛肉を食したらかなりの確率で発病するでしょう。

「君子危うきに近寄らず」です。
    • good
    • 0

> アメリカ産の肉は、あぶないとききますが


こういった質問の時に、逆に伺いたいのですが、日本の環境下でアメリカ産牛肉を食べてBSE(狂牛病・人間ではヤコブですが)になった人を知っていますか?ニュースででも見たことがありますか?

なりませんよ。

もっと危険な食品は他にたくさんあります。
    • good
    • 0

>焼肉定食は危ないのでしょうか?


牛焼肉定食のことでしょうか。
確かオージービーフだったと思いますが。

牛丼はアメリカ産牛肉ですけどね。
    • good
    • 1

こんにちは



吉野家の牛焼肉定食の牛肉はオーストラリア産ですよ。
BSE問題の米国産は牛丼だけです。
米国産牛肉の安全性は保留するとして、焼肉定食に関してなら、
オージービーフは他の牛丼チェーンや焼肉屋、ファミレス
とかで普通に使ってますから大丈夫かと。

参考URL:http://www.yoshinoya-dc.com/brand/menu/gyuyaki_t …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!