dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlookで送受信の掛けた後、
送受信は問題無く完了しているようなのですが、
結果的には受信トレイにメールが届いていない状況です。

再度送受信を掛けてみると、
先ほどと同数のメール受信をしていることから、
たぶん同じメールを再度受信している様子なのですが、
何か設定変更や、Outlookの再インストールが必要なのでしょうか?

是非、助けていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

 メール・サイズの問題であるかどうかはともかくとして、現象としては、やはり#1の回答にある通りだと思います。


とりあえず、そのメールを内容確認の上で削除してから、後続のメールを受信されては?

 なお、#1の回答にある方法以外に、通常のEメールを携帯電話で受信できる無料サービス( http://www.classy.jp/http://webmailer.jp/ )をPCで利用して、問題のメールの内容確認&削除をする手もあると思います。
    • good
    • 0

考えられるのは、サイズが大きすぎるなどの理由でサーバに残っていることです。


Outlookでは参照できませんので、ご利用のプロバイダがWebメールに対応している場合はそちらで参照するか、Shuriken Pro4などのサーバへ直接アクセスできるメールソフトやメールチェッカーを使ってタイトルや内容を確認して下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/m …

この回答への補足

violet430様

早速のご回答ありがとうございます。
記載いただきました中で、メールサイズという内容がありましたが、
現状、32件のメールが届いているようで、
全32件で2.1Mほどの容量サイズの記載がなされています。

今までに15Mほどのデータが添付されているメールでも
まったく問題無く受信できていたのですが、
他に原因は考えられるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

補足日時:2006/12/13 18:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!