dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一口馬主するんだったらどこのクラブがオススメ?
社台、ラフィアンは高いのでそれ以外で。

A 回答 (2件)

こんにちは!

私はこれまで「大樹」「ロード」「ウイン」「グリーン」「社台」の会員になった事があります。
経験上、確実なのはロードはやめた方がいいです。シンコーファームがバックにいた頃は活躍馬がたくさんいたのですが、オーナー所有のケイアイファーム産をメインにしてから成績がさっぱりです。第一、スタッフにやる気が感じられません。
taigiiさんは、これから一口をはじめようとしているんですよね?それなら、私は入会していませんが「キャロット」がいいと思いますよ。募集馬がたくさんいて選ぶ楽しみもあるし、値段も安いです。そしてなんといっても社台グループがバックについています。なので初心者には安心だと思いますよ。
ちなみに私が現在入会している「グリーン」のバックにも社台グループがついています。
目的が「儲け」「楽しみ」のどちらかは分りませんが、はじめは500口か400口で愛馬が勝つ楽しみを覚えてから、200口や100口(40口)にレベルアップしていったらいいと思います。
厩舎を重視したいのなら、「ユーワ」がリニューアルしたらしく面白そうでしたよ。
参考までに・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
キャロットはいい馬が揃っていて高いイメージがありましたが、手ごろですね。
ユーワもなかなか面白そうですし。
色々資料請求して考えてみようと思います。

こんにちは。

「ウイン」の会員です。
「ウイン」は、イケイケでブレイズとかが重賞勝ってた頃は良かったですが、最近は下降気味です。不幸な事故も何故か多いし(ハリアーがデビュー前の調教中に心臓麻痺、レジェンドがゲートぶつかって失明、ジェネシスが脳に寄生虫が入って競走能力喪失とか・・・)なんか全体的に負のオーラが出てる気が・・・
それに全体的にイマイチ君(いつも掲示板に載る)が多いです。←馬主孝行だといえば、そうですが。
ただ、今まで持った5頭の内、4頭が勝ち上がってます。(でも2勝した馬は1頭だけ・・・)勝ち上がり率は良いと思います。
いつかG1に出たいとの夢を持っていますが、このクラブでは厳しいような気がします。

最近は、#1さんと同じく全面リニューアルした「ユーワ」にかなり魅力を感じます。
後は、成績から「キャロット」ですね。
アロンダイト・ハットトリックとか魅力的ですから。

あと、一口馬主の掲示板があるので参考URLに入れておきますね。

参考URL:http://jbbs.livedoor.jp/sports/15291/
    • 0
この回答へのお礼

ウインは重賞にも常に顔を出している感じがしますが、そんな内情があったんですね。
今のところキャロットは魅力を感じますね。

掲示板参考にさせていただきます。
ありがとうございました。