アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーミンの「あの日に帰りたい」のコードを教えてください

A 回答 (3件)

イントロ冒頭のハイファイセット山本潤子さんの,


IVmナインス の音がたまりません。
あの歌にあの音を欠かせませんね。

「あの日に帰りたい」
オリジナルキーは Fm(ヘ短調) です。
全部半音下げて,Em(ホ短調)にしてみました。

////////////////////////////////////////////////////////////////////
 ~イントロ~          ↓コレ4拍目
|Am9/E    |   A♭m9/E♭|Bm7/D     |Em       |
|Am7/E    |Bm7/D       |Em        |  (泣きなが)|
 ~Aメロ~
|Em       |Bm7        |Em        |Em/D     |
|CM7      |B7         |Em        |  (なやみな)|
|Em       |Bm7        |Em        |Em/D     |
|Am7      |B7         |Em        |     (せい)|
 ~Bメロ~
|Am7      |           |GM7       |     (ひと)|
|Am7/C    |           |GM7       |     (あの)|
|B7       |            |Em  Em/D  |CM7  (あな)|
|Am7      |Bm7        |Em        |        |
 ~間奏~
|Am7      |D7         |GM7       |Em      |
|Am7      |D7         |GM7       |B7      :||
////////////////////////////////////////////////////////////////////

だぶんこんな感じだと思います。
 
    • good
    • 1

No.1です。



家に帰って、ギターで確認しました。
訂正です。

key:Am

<イントロ>
F G Em7 Am7
F G Am

<歌入>
Am Em Am F G7 Am
Am Em Am F G7 Am

F G Am
F G Am

Em Am F G Am
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。
特にイントロは なるほどと思いました。

お礼日時:2006/12/15 11:09

オリジナルのキーはわかりません。


キーが違っていたら、カポを付けるか、コードを一様に下げてください。

頭の中で考えたので間違っているかもしれません。
歌詞は著作に引っかかると思いますので書けません。

key:Am

<イントロ>
F G Am
F G Am

<歌入>
Am Em F G Am
Am Em F G Am

F G Am
F G Am

Em Am F G Am
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!