プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterでユーミンのせいで根暗及び中島みゆきファンが迫害()されたというツイートを見かけたのですが、ユーミン本人はそんなに悪くないですよね。バブル期にユーミンが与えた影響はそこそこあるとは思いますがみんながみんなユーミンに感化された訳ではありませんし。煽り散らかしたメディアが諸悪の根源な気がするんですが。

A 回答 (3件)

理由はいろいろあると思いますが



80年代入った頃から何かと言えば「暗い暗い」と揶揄する風潮がありましたね。
そういう言い方や指摘の仕方の発見、です。
スポーツでも卓球やJリーグ以前のサッカーとかそんな風に言われていました。
タモリもよく「根が暗いんだよー」とタレントにつっこんだりしていました。

まあ、あのあたりが源流でしょう。

でも、中島みゆきは本人のキャラクターはともかく、作品は暗さや切実さが肝だと思いますよ。
表現なんて根の暗さあってナンボですよ。
    • good
    • 0

「Twitterでユーミンのせいで根暗及び」の回答画像2
    • good
    • 0

ユーミンには何の非もありませんよ(笑)


当人同士は仲いいですしね
お二人とも天才です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!