プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしの女です。
まわりの男達が電気に疎くて、
詳しい方教えてください。
このコンセントの本体そのものが浮いてきたり、コードの差し込み口の穴からもコードの差し込みが浮いたりします。
猫がこの辺りの窓辺が気に入っていて毎日日向ぼっこしているので毛が付いて火事になるのが怖く2日に一度掃除機で吸ったり拭いたりして毛がつかないようにしています。
なので浮かないコンセントか、もしくは適したコンセントの形状があれば教えてください。

「一人暮らしの女です。 まわりの男達が電気」の質問画像

A 回答 (9件)

OAタップとか言われるような5個口の電源タップがありますから、それを使う方がよいでしょう。

    • good
    • 0

現在、5 つのプラグが刺さっていますので、これを AC タップの変更します。

電力的にはトータルで 1500W 以下なら接続できます。

http://amazon.co.jp/dp/B01MYU16SD ← ¥1,589 サンワサプライ 電源タップ 10個口・2P (3m) たくさん挿せるレイアウト 雷ガード 一括集中スイッチ 裏面マグネット スイングプラグ ホワイト TAP-SP2110-3

上記は 10 口あり、恐らく太い AC コードが無いので、余裕で全てを接続できます。余った分は、1500W 以内なら接続可能です。プラグには、トラッキング防止用に絶縁部分があります。また、裏面には磁石が付いていますので、鉄製のものに固定できます。

雷ガード付きで AC スイッチと過電流防止のブレーカ機能もあるので、お出かけの際にはまとめて OFF でくきて、省エネの面でもかなり良いと思います。ケーブルは、1m と 5m がありますので、ご自分の環境に適した長さのものを選んで下さい。

大電力の電気器具は、空いている壁のコンセントに直接接続すると、問題が無いです。
    • good
    • 1

そのタップの1つは盗聴器かもしれませんよ。

    • good
    • 1

タップに こんなに繋げて 浮かないタップはありませんよ

    • good
    • 0

①ホームセンターで写真のを買うといい、1000円位です。



②100均だと、四角くてペッタンコなコンセント(3つ口)を売ってますから便利です。
「一人暮らしの女です。 まわりの男達が電気」の回答画像5
    • good
    • 1

コンセントが浮かないようにする方法は、


プラグ側の電極を、工具を使って変形させる、つまりは、
閉じたり開いたり、少しひねったりくの字に曲げたり、して、
勘合を固くするのが早道で簡単です。
    • good
    • 0

こういうのどうですか?

「一人暮らしの女です。 まわりの男達が電気」の回答画像3
    • good
    • 0
    • good
    • 0

写真のコンセントを素人がいじることは禁止です。


電気屋さんに相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!