プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
年賀状を作るため画像を加工したいのですが、ハート型や星型に写真を切り抜ける簡単なソフトをご紹介いただけますか?パソコンにはフォトレタッチというソフトが付いていたのですが、型の大きさの変更ができないようです(もしくはやり方がわかっていないです)。
ご存知でしたら、フリーソフトを教えて頂けますか。WindowsXPを使っております。

A 回答 (3件)

まず欲しいサイズに拡縮してから切り取るのですが・・・


ここで曖昧なやりとりをするより、
パソコンに詳しい方に直に画面をみてもらい
教えてもらったほうが早いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度書き込みありがとうございました。
サイズの調整もできるとのことなので、がんばってみました。
なんとかできそうです。

お礼日時:2006/12/16 21:17

ここのサイトはどうですか?


色々な加工がサイトで出来ますよ
http://charaku.maxs.jp/

あとは参考にどうぞ。
http://tatu.s58.xrea.com/kakou/
http://allabout.co.jp/internet/cg/closeup/CU2005 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても楽しいサイトを教えてくださってありがとうございました。
ぜひ使いたいのですが、ビットマップは使えないんですね・・・。
私の年賀状のソフトには今回、使えないようですが、他にも色々利用させて頂こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/16 21:20

画像の拡縮は出来るはずです。

ヘルプをよく見てください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。小さくは切り取れるのですが、欲しい大きなサイズでハート型での切り取りができないのです。ヘルプを読んでいるのですがよく分からず、情けないのですが。

お礼日時:2006/12/14 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!