プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
中野区新中野駅→羽田までの所要時間をしりたいのですが、ご存じの方いらっしゃいますでしょうか?ご存じでしたら所要時間と、何線でよいのかも教えて頂きたいです。

よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

こんにちは!

旅行業会で働いております。

新中野ですと丸の内線ですかね?
何線、といっても都内にはたくさん電車が通っていて、一概に『コレ!』とはいえませんが、前の方のアドバイスにもあるように、一度路線検索をなさったほうがよろしいかと思います。所要時間は曜日や時間帯によっても違うだろうし、料金や乗換え方法もル-トによって違ってくると思うんです^^

あとは中野駅や新宿駅から、羽田空港へ直行するリムジンバスも運行しています。リンク先を貼っておくので、参考にしてみて下さい。
電車に比べ乗換えが少なく、確実に座っていけて楽なのは大きな利点です。ただし道路状況によって遅れることもあるので、出発の時は心配だという人もいます。もしかすると電車より費用がかかるのかもしれません。座席定員制で事前の予約が必要です。あくまで選択肢としてご紹介するまでですので、ご自身でよく見比べて検討して下さい。

ちなみにご存知だったら恐縮なのですが、羽田にはタ-ミナルが2つあります。ご利用の航空会社によって異なりますので併せてご確認ください。
≪第1タ-ミナル≫
JAL/スカイマ-クエアラインズ/スタ-フライヤ-
≪第2タ-ミナル≫
全日空/エア・ドゥ/スカイネット・アジア

そして新中野から羽田にいらした際に降りる駅・停留所もタ-ミナルごとになっています。仮に降り間違えても中でつながっているので、歩いて10分ほどです。タ-ミナル相互の無料送迎バスも随時運行されています。

京浜急行線だけは『羽田空港』という駅1つのみです(終点)。
第1→羽田へ向かった場合の進行方向後寄り改札。
第2→羽田へ向かった場合の進行方向前寄り改札。
こちらが便利です。

参考になりましたでしょうか?
お気をつけて行ってらっしゃいませ♪
    • 0
この回答へのお礼

fks_820 様
詳しく書いて下さって、ありがとうございました。
とても勉強になりました。

ターミナルは第二でした、ANAです。
リムジンバス、いいですねー。しかしながら、、、飛行機が18:55分。間に合うかなーと言う事で、電車になりそうです。10年前東京に行き、電車がわからず、反対方向へ載ってしまったの覚えておりますので、、、、、よく練らなくてはなりません。

ターミナルもよくわかりました。東京は大きいですねー。
とても助かりました。
ありがとうございました

単に空港に遊びに行かれるのか、飛行機に搭乗されるのか。

第一空港か第2空港かによっても、時間、運賃が違います。

ご自分で、インターネットInfoseek 乗り換え案内 で
希望の到着時間、下車駅などを入力して探したほうが良いと思います。
因みに 単に新中野から羽田までの所要時間は54分料金は¥750
です。

この回答への補足

空港についても、知りませんでした。ANAで第2でした。
併せて、ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

nanami2000 様
これはすごいですね。よくわかります。
ありがとうございました