アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の羽田空港の国際線ターミナルで仮眠をとるスペースありますか?新しくオープンする羽田国際線ターミナルではなく旧国際線ターミナルについて質問です。友人と二人で今週末釜山に土日をつかっていきます。問題が一つあります、それは発着時間です。土曜の朝4時発、日曜の夜0時着のチャーター便です。なんとも無茶な時間帯ですが、羽田から海外行ったことがなくこの深夜帯の待ち時間に練れる場所があるか不安です。特に帰りは、終電がそもそもないので、タクシーで脱出するか飛行場で夜をあけるか2つの選択肢しかありません。どなたか経験者の方、教えてください。

A 回答 (1件)

今の羽田空港の国際ターミナルですね。

はい、仮眠するところはありません。

国際線ターミナルはめちゃくちゃ小さい建物で、端から端まで50mぐらいしかありません。ですから制限エリアも狭く、セキュリティゲートから入出国審査をするとあっという間に搭乗口です。
サイパンやケアンズ、松本空港や富山空港など小さな空港も利用しましたが、羽田の現国際ターミナルはどこよりも小さいです。

また空港内に残っていることもほとんど出来ません。私が帰ってきたときは確か夜10時ぐらいだったのですが、その後の便まで時間があるらしく、警備員に追い出され施錠されてしまいました。
今は24時間空港並ですので搭乗客がいるかもしれませんが、座るいすも少なく店もほとんどなく、とにかく待っているのがつらかった記憶があります。

タクシーでどこかに行くしかありませんね。一応すぐ近くに東横インというビジネスホテルがあったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

かなり期待うすな感じのたてものでしたからっ正直なにも期待してませんでした。
でも体験者さんのお話を聞くと切実につたわりますね。
ありがとうございました。