電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お相撲さんは、日本の伝統を守り続けている職業ですけど、それだけになかなか大変なことが多そうですね。

どんなことに困りそうか、皆さんで考えてみていただけますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

いつも疑問に思うのですが移動時のことです。


車は大きいものを手配しているとして、新幹線とか飛行機はどうしてるのかなと。

横綱とか大関みたいに偉くなったら、いいのでしょうけど、まだ番付の低いほうの力士の場合、エコノミークラスで座れるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小錦レベルになると、座席は全て二人分取るそうです。
でも、それはお金でなんとかなるでしょうが、飛行機のトイレは相当難しいようですね。どうしているのかは知りませんが・・・

若い力士は身体もそんなに大きくなっていないので、普通に座れるみたいですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/16 16:54

髷が結えなくなったら・・土俵にあがれるか?


と言う事を話題にした事がありました。
勝てなければ,困るでしょうね。
一般家庭のトイレは、壊れてしまうので・・・。
やたらに友人の家には、いけないだろうと思います。
目立ちますから、デートは限られそうです。


アンケですので・・・こんな事を悩んでいたら、お相撲さんには
なれないだろうなと言う事を,書いてみます。

裸になることが恥ずかしい。
でべそが恥ずかしい。
刺青や、ヘソピアスをしたくなったら・・・。
パーマをかけたい、茶髪にしたい。
寝技が好き。
裸足が嫌い。
朝寝坊。
ご飯はきっちりと,三回食べないと気がすまない。
食が細い。
自分で身体を洗わないと気が済まない。
ビジュアル系というかお化粧が好き・・。
寒がり・暑がり・・・。

お相撲さんの日常をテレビなどで見ていると、
それらを,感じないから、なったのだろうなと,思っています。
的外れでしたら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髷が結えなくなったら土俵には上がれないという規則だそうですね。鶴ヶ峰(古い!)の時に話題になりました。

部屋のトイレは特大だと、テレビで紹介されていましたね。一般家庭で我慢できなくなったら、どうしたらいいのか・・・

裸でも、特にあのフンドシ姿が外国人は恥ずかしいそうですね。
おしゃれもいろいろ制限されそう・・・
人に身体を触られると感じてしまう体質の人は、どうしたらいいのか・・・

かなり的当りのご回答でした(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/16 16:51

そうだなぁ。

。。お相撲さんはあの体格を作って保ち続ける事が厳しそうです。
あとは、髪を伸ばさないといけないし引退した後の就職が難しいと思うな。
質問者さんはどんな風に困ると思いますか?

この回答への補足

私が最初に浮かんだのは、あの身体であの髪の毛では、変な?ところに行けないだろうなあ~ ですね。

ギャンブル好きの某力士(既に引退していますが)が、帽子かぶって変装して競馬場に現れましたが、そりゃあバレバレでしたしね(笑)。あれでは、どこに行っても目立ちすぎ・・・
それが、このアンケートを取ってみたくなったきっかけです。

補足日時:2006/12/16 16:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食欲不振で痩せてしまったら、大変ですよね。
髪の毛は鬘が許されないので、これも大事にしないと・・・
引退後の就職は、若い時期に転職する人が多いので、頑張れば大丈夫かも?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/16 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!