アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月30になる独身女です。。
3年付き合った彼と夏に破局しました。それ以来、毎日が無気力人間に
なってしまい、休日も閉じこもりっぱなしです。
外出しようと思っても体がついて行きません。
周りの友人はみんな結婚し、正直友達も居ません。。
出会いも全くありません。。(職場は既婚者ばかり。友人紹介も皆無)
趣味もありません。。

毎日が暗い私にアドバイスお願いします。。

A 回答 (5件)

元気だしてくださいよー、世の中、ここの回答者様達のように優しい男性がいっぱいじゃないですか!

私の同僚や友人に30代、40代で独身の素敵な男女がいっぱいですよー。
私自身の話をすると、合コンと聞いたら走って逃げ出してしまうような奥手でした。最初の彼氏と5年で別れ、次の彼氏とも5年で別れ、その度に、抜け殻、という具合でした。3番目の彼氏と結局結婚しました。奥手な私に次の恋が訪れたのは、今思うと、趣味つながりだと思います。私はなんでもいちいちマニアです(映画、カメラ、旅行等色々)。合コンやドラマのような出会いは下手、黙々と趣味に励む私、よく趣味つながりの友人がいたり、できたりします。自ら出会いを求めて動くなんて全然出来ないタイプです。
質問者様、どうか外出できないなどど言わず、1人でも人生楽しいことはいっぱいあるのだ、という具合に肩の力を抜いて、楽しみや趣味を見つけて生き生きと生活していたら自然にいい人が現れると思います。焦りは危険だと思います。そのように人生を楽しむ術を見つけるのは結婚したり子供が出来てからも楽しくってよいですよ!
他の回答者様ともだぶっていますが、手始めに、自転車やジョギング、テニス、語学、絵画、何でもよいと思いますが、とにかく元気をだして活動してください!きっと30代ならではの素敵な恋が待っていますよー(友人を見て)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
夢中になれる趣味があって良いですね。
趣味って興味がないと続かないし、難しいです。。
休日は、愛犬とボーっと散歩に出る事から少しづつ外出を始めてみようと思っています。

はじめまして、30代男です。

3年付き合った彼氏さんと破局されて失恋の痛手が尾を引いている。また来月30になることで現状の環境。そしてこれから先への不安を感じられてるのでしょう。そろそろ半年になるでしょうに、一生涯に残るような恋愛だったんですね。とりあえず今は恋愛云々は頭の中のどこかにやって何か夢中になれることを見つけるのが最善なことだと思います。また他の回答者様の意見同様、ご自身の年齢的なことであせって相手の人物を見極めもしないで付き合ったり結婚することだけは絶対しないで下さい。あなたが不幸になるだけですよね・・・あと最後に過去の恋愛で傷ついてるのはあなただけではない。色んな人が経験してることです。もちろん僕自身もです。
    • 0
この回答へのお礼

事情があって婚約解消という結果でした。。
ケンカ別れではないので、嫌いにもなれなくかなり引きずっています。
早く立ち直りたいです。。

coroneさん、こんばんわ。

あなたが、気になさっているのは、
もう30歳になったということですか。
はっきり言って問題ありません。
30~40歳までの男性のうち、恐らく3割は独身です。
沢山います。
うちの職場は独身男だらけです。

反対にあせって結婚なさると、大変なことになります。
3~4組に1組が離婚しています。何のために結婚したかわかりません。

あとは、出会いですよね。
お見合いも良いのではないでしょうか。
出会いの形に拘らなければ、沢山の相手がいると思いますよ。
うちの沢山の独身男を紹介したいぐらいです。
    • 0
この回答へのお礼

あせって変な結果になりそうです。(;_;)
紹介して下さい。。

まだまだ30才だって、大丈夫さ!

藤原紀香だって、35歳で婚約だし。
ほしのあきだって、観月ありさだって、30歳だけどまだ結婚してないし。

とりあえず、彼氏を作れる環境づくりから始めてみては。
オケイコを始めてみるとか、お見合いサークルに入るとか、女友達でもいいからとりあえず彼氏候補のイモヅルになるべき人を作られることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

お見合い。。検討してみます。。

30くらいで独身の女性は世の中にはたくさんいますよ。

あまり悲観的にならずに前向きに生活してみてください。

出会いがないということですが、職場などでは実際なかなか出会いはないものです。何かサークルや習い事などに参加してみるのはどうでしょうか。自分の好きなことや興味があることを伸ばすのにも都合がいいですし、いろんな人に出会うチャンスが広がりますよ。いきなり交際相手を求めるのではなく同性の友達でもいいので交友関係を広めていけばいろんな人とのつながりが増えて、結果的に新しい男性にも出会えるかもしれません。

とにかく積極的にいろいろ動いてみてください。失恋なんて過去の思い出くらいに考えて新しい出会いにめぐり合えるように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

地元のサークルに参加しましたが、平日のみの活動、既婚者ばかりで、既婚者の方が友人作りに参加していました。。
興味のある習い事は女性ばかりで。。
難しいです。。