アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがこれまで聞いたヒット曲の中で、一番高音で歌われていたと思う曲は何ですか?

ちなみに私は、ちょっと古いのですが、
ミニー・リパートンの「ラビング・ユー」
オリビア・ニュートン・ジョンの(確か)「ジョリーン」
チェリッシュの「ひまわりの小路」
八神純子の「水色の雨」
あたりかと思っているのですが・・・

宜しくお願い致します。

A 回答 (20件中1~10件)

globeの「FACES PLACES」。


これはKEIKOしんどそうだな~って思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kantenさん、またまたのNo.1席ありがとうございます。

ただ、
>globeの「FACES PLACES」
はあまり記憶にありません。申し訳ありません。

高音はしんどいんでしょうね。でもそれがまた魅力(?)。
しかし最近はしんどそうに歌う人ってあまりいないような・・・

早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/28 21:51

男性限定でいきますと、



クリキンの『大都会』は、どうなんでしょ?

それからアルフィー『STARSHIP』の高見沢氏のパートの部分もですかねぇ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yumesawaさん、ご回答ありがとうございます。

いやー、男性は全く想定していませんでしたが、
クリキン、アルフィーは懐かしいでねぇ。
特に「大都会」は今でも鮮明に記憶している高音&熱唱の曲ですね。


懐かしい曲のご紹介ありがとうございました。
今度カラオケで挑戦してみましょう(^_^)。

お礼日時:2002/04/28 22:12

忘れかけているかも知れませんが、米良美一の歌う「もののけ姫のテーマソング」もどうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuki0218さん、ご回答ありがとうございます。

すっかり忘れていました(笑)。

男性限定でいくと、この曲も見逃せませんね。
私は最初女性が歌っているのかと思いましたが、米良美一だと知って驚いた曲です。

お礼日時:2002/04/28 22:24

ジュリーアンドリュ-ス  ドレミの歌 (サウンドオブミュージィック)では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

kouta203さん、ご回答ありがとうございます。

う~ん。これもすっかり忘れていました。
この曲こそ、高音の名曲、高音の曲の代名詞(?)といったところでしょうか。

お礼日時:2002/04/28 22:39

遊佐未森の「地図をください」や「夏草の線路」…はヒットというほどヒットしてないかな?


高音というと彼女を思い出します。

tohkoの「ふわふわふるる」は高かったような記憶がありますが、案外そうでもなかったかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miskaさん、ご回答ありがとうございます。

ご紹介いただいた曲は知らないのですが(ゴメンナサイm(_ _;m)、
miskaさんが思い出すというその曲気になります。
今度注目してみますので、また機会がありましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2002/04/28 23:05

こんにちは


高音と言えばメタルのヴォーカリストをすぐ思い浮かべてしまうのですが
メタルは殆どの人が高音で歌っているので
今回はそれは抜きにしておいて考えてみると
魅惑のファルセット・ヴォイスで有名な
ジミー・ソマーヴィル(Jimmy Somerville)がコミュナーズ時代にヒットさせた
「ユー・アー・マイ・ワールド(You Are My World)」
という曲がそうかなって思います。
彼は全曲、全編おぞましい程のファルセット・ヴォイスを聴かせてくれる人です。

下記のURLで試聴出来ますのでお試し下さい。
本当は9曲目に入っているのですが
アマゾンの手違いで8曲目でこの曲が聴けます(Whyって曲名の所)
試聴が曲名と中身が違ってるんですね(苦笑)
ご注意してお聴き下さい。
個人的には1曲目が好きです。

*チェリッシュの歌懐かしいですね(笑)

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004T …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sting2goさん、色々なところでのご活躍、いつも参考にさせていただいております。

ジミー・ソマーヴィルは知りませんでしたが、ご紹介のURLで試聴してみました。
なるほど素晴らしいファルセット・ヴォイス!
ふと思ったのですが、ボズ・スキャッグスの声に似ていませんか?(←自信なし)

>*チェリッシュの歌懐かしいですね(笑)
私にとってこれは外すことは出来ません(笑)。
♪あなたにーとっては~♪ をはじめて聴いた時、
これ、どんな人が歌っているの???と衝撃を受けた曲です。


専門家(なみ?)らしいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/29 12:34

この質問を読んで、ぱっと思い浮かんだのは


1991年に発売された、マライア・キャリー(Mariah Carey)の
「エモーションズ(Emotions)」ですね。

この曲のサビに入る前の部分で、
これでもかとばかりに高い声を出しています。

その高音部分が、CDNOW(下のURL)で試聴できます。

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2434741 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kuma-oさん、ご回答ありがとうございます。

おお、忘れていました。マライア・キャリー!
kuma-oさんが、ぱっと思い浮かぶだけあり、かなり高音ですよね。

最近CMに登場しないようですが(契約解除の影響?)、またあの高音をCMで聴きたいものです。

お礼日時:2002/04/29 12:55

こんにちは☆男の人だったら中村一義が高音を出しがちです(特に初期)☆「そこへゆけ」「永遠なるもの」なんて女の歌としか思えません☆あ

とケイトブッシュも高いと思います☆超音波的な高さの声と言えば、MISIA全般かしら☆メロディーも高いけど、よくハミングで「ピ―」って感じの超音波声を出してます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nzky(どうお読みすれば?)さん、自信ありのご回答誠にありがとうございます。

ケイトブッシュ(懐かしいですねぇ)以外は知らなかったのですが、
「そこへゆけ」はあるサイトで試聴することが出来ました。
確かに高音、女性の歌のようですね。

>よくハミングで「ピ―」って感じの超音波声を出してます
やはり、超音波声に勝る高音はないですね。
オリビア・ニュートン・ジョンが歌うジョリーンでの後半の超音波声も
凄いものがあると思いますよ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/29 14:39

メタル系でしたらロブハルフォードが一番高いと思われます。

元ジュ-ダスプリーストのボーカルです。あとは日本人なら清高なんて高いです。参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dousanさん、ご回答ありがとうございます。

メタル系はあまり詳しくないのですが、ジュ-ダスプリーストの公式サイト
http://www.judaspriest.com/
で聴いてまいりました。
通常は全く男性の声なのに(当たり前?)、さすが迫力ある高音ですね。

>あとは日本人なら清高なんて高いです。
これもメタル系でしょうか? 名前もピッタリですね(笑)。
私は杉山清貴(オメガトライブ)なら知っているのですが、確か彼も高音でしたよね。


dousanさん、ご紹介ありがとうございました。参考になりましたよ。

お礼日時:2002/04/29 15:50

こんにちは。

igmpさんv 私でも回答できそうなigmpさんのお部屋にやってまいりましたv

先日はお世話になりました、5月デビューですので只今ネタ詰め中です♪

さてさて。『高音』と申しますと私のばやいは ビージーズ『ステイン・アライブ』~そうです、HA,HA,HA,HA,すてならあ~い~はああ~ってヤツです。『サタデイ・ナイト・フイーバー』からのビージーズ・デスコ(死語!)時代のスグレ物です。

ううむ。何故かあの時代は『高音・裏声』…
王者はスタイリスティックス『愛こそ全て』(だったと思う)でしょう!
~はあ~~…'couse my love~ってやつです。

はい、当時は踊り倒しておりましたです(自苦笑)v
こんなんで如何でしょうか? (ほいで、めっちゃ唄ヘタ…恥恥)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽&ゲーム(?)&お酒(??)好きのbluefishさん、ご回答ありがとうございます。

>ビージーズ『ステイン・アライブ』
はい! 勿論知ってますよー。
「恋のナイト・フィーバー」もありましたよね。
懐かしいですねー、確かに高音、スグレ物です!

>王者はスタイリスティックス『愛こそ全て』(だったと思う)でしょう!
はいはい!! こちらも勿論知ってますよーー。
でっ、でも、私の知っているのは『愛がすべて』なんですが・・・(^^;。

デスコ時代のスグレ物は他にも、「ジンギスカン」、「K.C.&ザ・サンシャイン・バンド」、
「アース・ウィンド&ファイアー」、「ノーランズ」とかもありましたよね。これまた懐かしいーです。

って、脱線してしまいましたが、
>はい、当時は踊り倒しておりましたです(自苦笑)v
>こんなんで如何でしょうか? (ほいで、めっちゃ唄ヘタ…恥恥)
いいです、グーですよー!
唄の方はご謙遜だとは思いますが、懐かしさが甦る、自信たっぷりの踊り(?)のご回答ありがとうございました(^_^)。

お礼日時:2002/04/29 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!