プロが教えるわが家の防犯対策術!

どなたか助けてください、、。
明日、歌(視唱)の試験があります。
練習の時は何回か歌っていると高音が出るのですが、いきなり歌うと高い ファ など、全然と言っていいほど出ないんです、、。
筆記試験を3時間ほどやってからすぐに歌のテストなので試験前に声を出したりできないんです、、
声を出さなくても高音が出やすくなる方法とかありませんか??泣

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    高校生女子です

      補足日時:2018/12/24 19:21

A 回答 (2件)

裏声か喉の奥を大きくして歌う

    • good
    • 0

朝、早く起きて発声練習したら。


そして、腹式呼吸をしてお腹から声を出すようにしたらいいよ。
でも、みんなは、あなたのことなんて気にしていないよ。
人間はみんな自分のことが気になるのです。
だから、あなたも自分ばかり見つめて気にしているよね。
でも、他の人は、他人のことだからあなたのことなんて気にならない。
どうでもいい。
早く終わらないかなと思っている程度。
その事に気付くと、心は軽くなる。
頑張ってね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!