プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引越しをし、ロフトがある部屋なのでそこで寝ようと思ったら、友人が、
「ロフトはもともと荷物を置くところだから、そんなところで寝起きしてると,あなたもお荷物として行き送れるから寝ないほうが良いヨ!」
といわれました。

占いを気にして生活パターンを変えるなんてナンセンスと思われるでしょうが、あまり縁起の良くないことを聞いてしまったので、なんとなく寝る気にもなれず・・・かといって下は狭いのでベッドは難しい。物理的にはロフトに寝るのが一版効率がよいのですが・・・。

ロフトに寝るなら、こういう対処の仕方が良い、何家置くと良い、などの打開策をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私の元の職業は建築家ですので風水はお遊びとしか考えませんが、昔の[納戸]のことを[ロフト]と言うようになったのでしょうか?



もしそうだとしたら歴史的には[お納戸]というのは、[寝室]そのものを指している時代があったのですから問題はありません。


また[ロフト]には色々な意味があるので反論する気はありませんが、[ロフト]という言い方を辞めてしまえば解決することです。

昔、方角が悪い時などは[方違え:カタタガエ]などと適当によい方向にする知恵を持っていたように[呼び名]を代えれば解決です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど・・・。目からうろこの考え方です! ほんとにお遊びの占いにふりまわされてて、みっともないなぁと思いつつ・・・気になっちゃうんですよね(笑)。
でもそう考えれば気が楽になりました。納戸とは違うかもしれませんが「喪のを置く場所に寝ると・・・」という理由付けがポイントですからね。プラすに考えることにします。ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/28 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!