プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オペラはどのような場所でやっているんですか?
また、服装は堅苦しいものでないと入ることはできないんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

東京だったら、上野の東京文化会館、サントリーホール、Bunkamuraオーチャードホールなどが規模の大きなオペラ(海外招聘ものなど)が良く上演されます。


日本の公演なら色々な規模がありますので様々な劇場やホールで上演されます。
公演については↓この辺が参考になると思います。
http://www.nbs.or.jp/index.php
http://www.japanarts.co.jp/
http://www.koransha.com/
http://www.kajimotomusic.com/home.html


服装はあまりカジュアルすぎなければご自分が楽しんでみられる服装で良いと思います。日本では服装で入場を制限されることはありません。
出演者や規模、演目にもよりますが、なかには毛皮にドレスの方もいますが、平日なら会社帰りの人も多いですから普通のスーツとかで十分です。お若い方なら海外でも安い席でカジュアルな人はいますよ。
土日などは平日夜よりはカジュアルな人が多いと思います。

ジャケット羽織っていれば浮くことは無いと思いますよ。

ミュージカルなら映画を見る感じで気にしなくて大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
オペラに興味を持ち始めたのが最近のことなので、
分からない事が多々あり、サイトを載せて下さったことは、とてもありがたいです。
服装もカジュアル過ぎなければ大丈夫ということで、安心しました♪

お礼日時:2006/12/19 22:13

劇団四季のようなものは、オペラだと認めない(ファミリーミュージカルのようなもの)人もいますが、とても素晴らしいと私は思います。

テーマも分かりやすく、入りやすいと思います。

新国立劇場でもオペラの公演を見ることができます。決して堅苦しいものではないと思います。服装は堅苦しくする必要はないく、礼儀を守る程度でいいと思います。

本当のオペラを見るのでしたら、海外に行くしかないと思います。フランスやイタリア、オーストリア、スペインなどでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
入りやすいオペラまで教えて下さってありがとうございます。

まだオペラについては未熟ですので、もっと理解を深め、
いつか海外で本当のオペラを見てきたいと思います!!

お礼日時:2006/12/19 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!