アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Premiere 2.0を使って動画の編集をしているのですが、音声に映画などでよくある電話越しの声みたいなエフェクトを掛けたいと思うのですが、どうすればいいでしょうか?
音声の編集が出来るソフトはAdobe Audition 2.0くらいしか持ってません・・・。
実際に電話を使うのは最終手段として(笑)、デジタルでそれっぽくする方法をご存知の方、ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通の電話で伝えられる周波数は300~3400Hzだそうです。


これ以外の周波数をカットすれば電話に近い音が取り出せるんじゃないかと思います。
Adobe Audition 2.0で出来るのかは知りませんが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

映画などでは、かなり電話っぽさが誇張されているみたいなので、
少し違いましたが、
Auditionの周波数編集で300~3400Hz以外を除去したところ、
確かに電話らしい音声になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 00:43

ANo.1 さんに加えて。



> これ以外の周波数をカットすれば電話に近い音が

ずっと昔のTV放送で、音声を実際にそのように加工して
電話での話し声を作る...というような番組を
見たことがあります。
結果、たしかにそのように聞こえたという覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビの話題でそのような事が取り上げられるんですね~^^
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/26 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!