最近ともだちの家で実況ウィニングイレブンのワールドカップ(’98ですか)のやつ
をやって今更ながらいたく感動してしまいました。面白すぎ。小学生時代のファミ
コン(最初のやつ)以来10年程家庭用ゲーム機を所有していない僕が、「おっし、
PSoneでも買うか!」という気にさせられてしまいました。
つきましては、ウィニングイレブンを超えるサッカーゲームやボクシングゲームで
面白いもの、スポーツゲーム全般で面白いものが何かありましたらお教え願えま
せんでしょうか。それと、そのソフトが今中古店などで幾らくらいで売られているか
ご存知でしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ウィニングイレブンはたしかにおもしろいゲームですね。


「Jリーグ」のシリーズと「ワールドサッカー」のシリーズがありますが、
私は「ワールドサッカー」の方が好きです。
 「マスターリーグ」っていうモードは知ってますか?
試合に勝つとポイントがもらえて、ポイントがたまると好きな選手を獲得できるというRPG的なモードです。これはかなりハマりました。
最新版の「2000」ではこのモードが2部制になってたりして、なおいいです。
ボレーシュート等のダイレクトプレーも発生しやすく爽快です。
 
 コナミからは、「パーフェクトイレブン」というシリーズも発売されていますが、やたらドリブルが強くて簡単にゴール前に行かれてしまいます。
 しかし、キーパーがやたら上手くて点が取れないっていう昔ながらのサッカーゲームですね。僕はそう思います。
 このシリーズには「サクセスモード」というのがあって「ときメモ」みたいに選手を育てていく独特の楽しみ方もあります。

 他のスポーツゲームで推薦するとしたら、
野球なら「ワールドスタジアム/ナムコ」
レースは「グランツーリスモ2/SCE」
バスケットは「NBAパワーダンカ-ズ/コナミ」
等がおもしろかったです。機会があればぜひ、やってみてください。
    • good
    • 0

スポーツゲームに入るかどうかは意見が分かれるところだと思いますが、私は今もなおハマっているものに、「みんなのゴルフ2」があります。



私の場合は、いっしょに楽しむ仲間がいたのでハマったというところもありましたが、「次に来るときまでにキャラを全部出しておくように…」などと友人に指令を出され、一人でも楽しくキャラのコンプリートなどをがんばった記憶があります。(対戦をしたり記録を出したりすることで、使えるキャラやコースを増やしていくことができるのです。)

価格は、ベスト版が出ているので普通に買うと2800円です。(最近は定価より、少し安く売ってるところがほとんどです。)

以上、内容についてはあまり書いていませんが、参考になれば幸いです。
(操作とかは難しく感じることはないと思います。)
    • good
    • 0

どちらも新品ですがはじめの一歩とマリオテニスが面白かったです。


機体をお持ちでなかったらすみません。
でも後者は特にお勧めです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。PS2ですね。今はお金がないので買えませんが、
3年後くらいに買えたらいいと思います。PS2の価格が下がってからですな。

お礼日時:2001/01/10 00:34

どのスポーツゲームが面白いかというのは、個人的好みも


あり、一概に言えませんが、タイトルを言われたら、
それがどんなゲームで、今中古でいくらぐらいかは答え
られると思います。

この回答への補足

ウィニングイレブンの一番新しいやつは2000 2ndですか。’98よりさらに面白い
んでしょうか?もし知っていたら教えて下さい。

補足日時:2001/01/10 00:20
    • good
    • 0

 好みの問題がありますが、「THE バスケット」にはまりました。

価格も新品で1500円と安いですし。
 キャラクターデザインは「スラムダンク」「バガボンド」を描いた井上雄彦氏です。
 バスケットものの中では一番楽しめると思います。

参考URL:http://www.d3p.co.jp/games/simple1500/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。1500円シリーズのやつですね。価格も手頃ですし、
買ってみます。

お礼日時:2001/01/10 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスポーツゲーム

ネットワークゲームで燃えるスポーツゲームをさがしています
良お勧めのゲームがあればおしえて下さい

Aベストアンサー

みんなのゴルフオンラインなどはどうでしょうか?

QDSゲームソフトの面白度の評価が見られるサイトってありますか?

ニンテンドーDSにハマっています。
でもパッケージなどの見た目では
面白いのか面白くないのかわからず
かと言ってファミ通のような雑誌も購入していないので
結構クソゲーを買ってしまっています。
そのゲームが面白いかどうかの
評価が載っているサイトとかありましたら
ぜひ教えていただきたいのですか・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのサイトはいかがでしょうか?
私も見ていますがけっこう参考になると思います。

参考URL:http://ndsmk2.net/

QPS2のスポーツゲームで

PS2のスポーツゲームで
チーム全体をエディットでき、
メインモードで戦えるゲームはないですか?
スポーツのジャンルは何でもかまいませんが、
チームメイトの性能、名前、ルックス等、
全員を色々いじれるゲームが希望です。

もし難しいようでしたら
用意されている複数の選手から
プレイヤーが好きな選手を選び
チームを作成できるゲームでもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マッデンはここからアメフト学びたいと思う程度ならスルーですね
2002以外すべて英語表記ですし
EAはだいたい似たような不親切さですが(笑)
ただこれほど上質のスポーツゲームはないです
アメリカではNo1です

あとはウイイレやパワプロぐらいしか思いつかないですよ~
パワプロにもペナントがあり
ドラフトやトレードできます
まっ野球ゲームはだいたいあるんですが(笑)

んなら新ベストプレープロ野球とか
容姿はあまりいじれないですが能力は細かく決めれます

ファイプロは熟練者でもCOMに勝てません(笑)
実は見るゲームなんですよ
エディットして戦わせて楽しみます
質問者さんは自分で操作したいのでしょ~か
それなら上のふたつは当てはまらないですね~

テニスやゴルフは選手を作れても
チームを組み立てる楽しさはないですし
あとのスポーツはマイナーでカスタマイズやシーズンプレイができないのが現状です
と言うかそれ以前に面白くないでしょう

う~ん、どうしたもんですかね~。

Qハム太郎のゲーム『ともだち大作戦』をお持ちの方へ

「ともだち大作戦」のゲームの記録を消し、はじめから遊ぶ方法をご存知の方、いらっしゃいませんか?

「教えて!」のなかで検索すると、他の方の同じような質問に回答されているものがあったのですが、そのほうほうがうまくいかなかったので、また質問させていただきました。

その方の回答には、
「十字キーの下とスタートボタンを押せば記録を消せる」
を書いてありましたが、何度やっても普通に続きから始まるだけで記録は消えません。

※裏ワザとして
「電源を入れたままソフトを抜き差しする」

「ソフトを入れたまま電源をつけたり消したりする」
も何度もやってみましたが…
記録は消えませんでした(^◇^;)

ご存知の方がいらっしゃいましたら、本当の記録の消し方を教えてくださると助かります!

Aベストアンサー

たぶん、その回答をしたのは私だと思います。
GBAの電源を入れると、
「GEME BOY」の表示がでます。
その後「とっとこハム太郎 ともだち大作戦でちゅ」とでますので、タイトルが出たら、すぐにSTARTボタンと十字キーの↓ を同時に押してください。
この時「ハム太郎~」のタイトルが出てすぐにSTARTボタンと十字キーの↓ を同時に押さないと(時間をおくと)
「これまでのキロクをすべてけしますか?」の表示は出ないで通常のゲームになってしまいます。
また、STARTボタンと十字キーの↓ を同時に押さないと、通常のゲームが始まります。

1)電源を入れる
2)「ハム太郎 ともだち大作戦でちゅ」とタイトルが出 たら、すぐにスタートボタンと十字キ-の↓を同時に押す。
3)「これまでのキロクをすべてけしますか?」と表示さ れるので、「けします」を選ぶ。
 とOKです。

今、手元でしながらお答えしているので大丈夫と思うのですが・・・
「これまでのキロクをすべてけしますか?」の表示はでますか?
よろしければもう一度お試し下さい。

たぶん、その回答をしたのは私だと思います。
GBAの電源を入れると、
「GEME BOY」の表示がでます。
その後「とっとこハム太郎 ともだち大作戦でちゅ」とでますので、タイトルが出たら、すぐにSTARTボタンと十字キーの↓ を同時に押してください。
この時「ハム太郎~」のタイトルが出てすぐにSTARTボタンと十字キーの↓ を同時に押さないと(時間をおくと)
「これまでのキロクをすべてけしますか?」の表示は出ないで通常のゲームになってしまいます。
また、STARTボタンと十...続きを読む

Q スポーツゲーム

なんか野球ゲームで、バグがあるとか本体が壊れるとかの可能性があるソフトはありませんか?PS2のソフトでスポーツゲームであれば何でもかまいません。特に野球ゲームのソフトを教えてほしいです。お願いします。

Aベストアンサー

プロ野球スピリッツ2は知人やネットの書き込みから見ても
本体が壊れたとか、バグが出た!などは良く聞きますよ。

ただ私自身はそのような状況にはなっていません。
あくまで参考にしてください。

QMAG(マッシブアクションゲーム)の発売情報をファミ通で見てから気にな

MAG(マッシブアクションゲーム)の発売情報をファミ通で見てから気になって仕方ないです。
結局発売してから今でも買おうか迷ってます。
レビューなどを見ると初心者などには良いなどの言葉が多数見られ、逆に悪い点では他のFPSゲームのパクリ感があったりただのドンパチでつまらないなどあります。
自分はFPSは初めてではなく、もしMAGを買うとしたら始めてのオンラインでのFPSになります。
一応MGSシリーズが好きで結構リアリティを求める部分があります。
MGOみたいなドンパチや戦争ものも大好きです。
明日買いに行こうか悩んでるのでますので、沢山の回答を待ってます。

Aベストアンサー

回答が付いていない様なので…
恐らく、質問者様が何を知りたいのか今ひとつ解りづらいから
回答が付きにくいのではないのでしょうか?

私見としましては、

>初心者などには良い
と、言われているのは、AIMが甘く、辺り判定が大雑把だからだと思われます。
また、非常に多人数でプレイするので、自分一人が弱くても目立たない。
というのも、あるかも知れません。

ただ、チュートリアルは物足りなく感じ、FPS初心者があれで、理解出来るのか
ちょっと、疑問です。
ソロで出来るのはチュートリアルだけで、いきなりオンライン対戦に放り込まれる
ので、初めは殺されまくりになるかも知れません。
ここを乗り越え、コツを掴まないと挫折しかねないかも。

>FPSゲームのパクリ感があったり
基本的に、FPSというジャンルはどれも似ています。
このゲームだけパクリ感が強い訳ではありません。

>ただのドンパチでつまらない
これは、個人のプレイスタイルに寄ると思いますよ。
MAGは 最大128vs128という多人数を上手く生かしたシステムで、自然と戦線が存在します。
この、戦線を上手くコントロールするシステムをもったFPSを私は今のところ知りません。
(この表現だと解りづらいし、誤解を招くかも知れませんが…MAGのシステムを良く理解し
何度もプレイすれば解ると思います)

注意しなければ成らないのは、MAGの旬は過ぎてしまっています。
一時期に比べれば、かなり人数が減り、今でも徐々に過疎って居ます。
ゲームが成り立たない程の人数では無いですが、暫くは過疎化が進行するでしょう。

追加パックなり、ちょっとしたイベントなり、Best が出てくれば、また、少しは盛り返す
かも知れませんが……
そもそも、オンライン要素を含んだゲームの旬は発売日一ヶ月ぐらいだと思います。

回答が付いていない様なので…
恐らく、質問者様が何を知りたいのか今ひとつ解りづらいから
回答が付きにくいのではないのでしょうか?

私見としましては、

>初心者などには良い
と、言われているのは、AIMが甘く、辺り判定が大雑把だからだと思われます。
また、非常に多人数でプレイするので、自分一人が弱くても目立たない。
というのも、あるかも知れません。

ただ、チュートリアルは物足りなく感じ、FPS初心者があれで、理解出来るのか
ちょっと、疑問です。
ソロで出来るのはチュートリアルだけで、いきな...続きを読む

Qスポーツゲーム

皆さんが面白いと思うスポーツゲームで、いま安く手に入るPS2のゲームを教えてください
なるべく1500円以下でお願いします
ウイニングイレブン、パワプロ君シリーズは持っているのでそれ以外にしてください

Aベストアンサー

コナミのパーフェクトプレープロ野球がいいんじゃないでしょうか?いまなら980円くらいで購入できますよ

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/parpro2003/

QGAMEStation静岡店さんは、18歳未満でも18禁ゲームを買えま

GAMEStation静岡店さんは、18歳未満でも18禁ゲームを買えますか?

Aベストアンサー

そんなの分かりませんけど、試してみたらいいですよ。
別に逮捕されるわけじゃないんだから。普通に売ってくれる店もあります。違う場合は、「この商品は、18歳未満には販売していません。なにか身分を証明できるものはありますか?」とか言われますが、やっぱりいいですと言えば済む話です。警察につき出される事なんて絶対ありません。親に連絡されるとかもありません。何でもかんでも人に聞いてないで、まずはやってみて下さい。

Qスポーツゲームで面白いものは?

最近ともだちの家で実況ウィニングイレブンのワールドカップ(’98ですか)のやつ
をやって今更ながらいたく感動してしまいました。面白すぎ。小学生時代のファミ
コン(最初のやつ)以来10年程家庭用ゲーム機を所有していない僕が、「おっし、
PSoneでも買うか!」という気にさせられてしまいました。
つきましては、ウィニングイレブンを超えるサッカーゲームやボクシングゲームで
面白いもの、スポーツゲーム全般で面白いものが何かありましたらお教え願えま
せんでしょうか。それと、そのソフトが今中古店などで幾らくらいで売られているか
ご存知でしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウィニングイレブンはたしかにおもしろいゲームですね。
「Jリーグ」のシリーズと「ワールドサッカー」のシリーズがありますが、
私は「ワールドサッカー」の方が好きです。
 「マスターリーグ」っていうモードは知ってますか?
試合に勝つとポイントがもらえて、ポイントがたまると好きな選手を獲得できるというRPG的なモードです。これはかなりハマりました。
最新版の「2000」ではこのモードが2部制になってたりして、なおいいです。
ボレーシュート等のダイレクトプレーも発生しやすく爽快です。
 
 コナミからは、「パーフェクトイレブン」というシリーズも発売されていますが、やたらドリブルが強くて簡単にゴール前に行かれてしまいます。
 しかし、キーパーがやたら上手くて点が取れないっていう昔ながらのサッカーゲームですね。僕はそう思います。
 このシリーズには「サクセスモード」というのがあって「ときメモ」みたいに選手を育てていく独特の楽しみ方もあります。

 他のスポーツゲームで推薦するとしたら、
野球なら「ワールドスタジアム/ナムコ」
レースは「グランツーリスモ2/SCE」
バスケットは「NBAパワーダンカ-ズ/コナミ」
等がおもしろかったです。機会があればぜひ、やってみてください。

ウィニングイレブンはたしかにおもしろいゲームですね。
「Jリーグ」のシリーズと「ワールドサッカー」のシリーズがありますが、
私は「ワールドサッカー」の方が好きです。
 「マスターリーグ」っていうモードは知ってますか?
試合に勝つとポイントがもらえて、ポイントがたまると好きな選手を獲得できるというRPG的なモードです。これはかなりハマりました。
最新版の「2000」ではこのモードが2部制になってたりして、なおいいです。
ボレーシュート等のダイレクトプレーも発生しやすく爽快です。
 
...続きを読む

Q実況ウィニングイレブン6

実況ウィニングイレブン6の事が詳しく載ってるサイトなど教えて下さい。技とか隠し選手とか選手の名前などの・・・  御願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
僕もウイイレ今やってます。
それで色々探しました。
http://homepage1.nifty.com/elf_land/
http://page.freett.com/fuocoazzurro/index.htm
http://homepage2.nifty.com/riserise/index.html
これらのサイトは色々と情報が載っていますよ。
自分もとっても役に立ちました。
これから、更新もされていくでしょうから
このサイトを見ればだいたい分かると思いますよ。
それでは。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/elf_land/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報