プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、パソコンには詳しくないので教えてください。

パソコンのコンセントを差し込んで、電源スイッチを押すとチャンと「ウィーン」と言って起動しているのに、画面は真っ暗なまんまです。

最近頻繁にそのような現象が起きます、これってパソコンの寿命なんでしょうか?購入して4年目です。

パソコンに詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

詳しくないけど、



ディスプレイのケーブルの刺さり方が使っているうちに緩んだ、とか?
    • good
    • 7

画面が真っ暗なままで起動しませんか?


セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動)でも駄目ですか?(起動できたら「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でビデオ関係のドライバに!?などの黄色のマークはついていないか確認したりしますが)

私のPCは6年前のものも稼動していますから4年では・・・(内蔵HDDは消耗品ではありますけど)
その他熱暴走などのときもあります。

他のPCでモニタは正常か確認できますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってすいません。

本体は電源を入れると「ウィーン」と言う音は鳴るのですが、画面は真っ暗なまんまです、セーフモードにもないりません。

ビデオ関係のドライバには黄色のマークはついていませんでした。

パソコンには詳しくないので全く解りません。

修理に出したほうがいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

お礼日時:2006/12/25 18:23

 その質問内容では10人全員アドバイスが違ってきて、かえってわからなくなりますよ。


 問題が起こった場合は原因を狭める努力をしないとね。
*PC本体の問題か?
*モニターの問題化?。
 それぞれを確認して補足!。
1.PC問題の場合
*BIOSは立ち上がるか?
*セーフモードは立ち上がるか?。
  それぞれを確認して」補足!。
    • good
    • 1

起動していると言いきる根拠はなんでしょうか。

普通は、ただHDDが回っていても起動しているとは言い切れない事の方が多いのですが。

スピーカーなどでWinXPの立ち上がる音(チャイムのような)が鳴っているのでしょうか。それなら正常に立ち上がっているのかもしれません。

画面ナシでどこまで起動しているかを知るのは意外と困難なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなってすいません。

パソコンの電源を入れると「ウィーン」と言う音がするだけで、

XPの立ち上がる音は全く鳴りません。

宜しくお願いします。

お礼日時:2006/12/25 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!