dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしは現在中学1年生の13歳です。今無駄毛に悩んでいます。手や足は昔から濃くてつらかったです。小学校の4、5年ぐらいから脇毛もはえてきて処理の方法がわからずプールは隠しながらやりました。いろいろ調べたら電気シェーバーが負担が少ないと聞きました。仲間さんがCMをやっているソイエは高いそうで手が出せません。どういうのが安全なのかがよくわかりません。脱色もいいと聞いたのですが実際はどういうものがいいのでしょうか?教えてください。予算は3000円でお願いします。あと無駄毛やそういうことはどこに相談できるのでしょうか?相談機関を教えてください。

A 回答 (2件)

ソイエは脱毛器です。

質問者様の年齢から考えると「除毛」をおすすめします。
ちなみに「脱毛」は毛を抜く処理をいい、「除毛」は皮膚の上に見えている毛をカミソリや電気シェーバーで剃ったり、除毛ムースやクリームで化学的に溶かしたりする処理のことです。「脱色」は肌にかかる負担が大きいのと、中学生なら日にあたる時間も多いでしょうからおすすめしません。
T字型カミソリは最近はよさそうなのが出ています。ジレットヴィーナスやシックイントゥイションはどうでしょう。後者は、ボディソープなしで剃れるというのがウリみたいです。どちらも1000円ぐらい。大手ドラッグストアなどで見かけますよ。
相談機関は、まぁ皮膚科でしょうね。でも、よっぽど濃くない限り気にするなと言われるかも。あとは、家族・保健の先生ぐらいしか思いつきません。エステはおすすめしません。エステは永久脱毛をうたっていますが、成長期のその年齢で永久脱毛をしてもどんどん生えてくるので意味がないからです。

参考URL:http://www.schick-jp.com/ladies/products/intuiti …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。どちらも1000円ぐらいで買えるんですね。もっと高いものだとおもってヒヤヒヤしましたが安心できました。家族に相談してみようと思います。お姉ちゃんでもいたらよかったんですが一人っ子なもので母に相談しようと思います。(恥かしいですが)

質問者さんの年齢から考えて脱色はおすすめしません。

肌あれが心配です。
ご家族の誰かに相談できないのですか?

この回答への補足

相談してみたいとおもうのですが、どう相談したらよいでしょうか?単刀直入に言うべきでしょうか?

• 0