アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンフランシスコについて何度か質問させてもらっているものです。
海外でユースホステルを使ったことはないのですが、今回使ってみたいなと思っています。そこで、
1.ユニオンスクエアに2つユースがあるようですが、交通の便や治安などを考えてどちらのユースがいいと思いますか。
2.海外のユースは初めてで不安があるのですが、サンフランシスコのユースを使ったことがある方、何でもいいのでアドバイスをお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

どちらのユースにも泊まったことはありませんが、ホテル選びの参考になれば。
サンフランシスコのように、車がなくても観光できる大都市では、ホテルの立地条件は重要だと思いますよ。
サンフランシスコは公共の交通機関が発達した街歩きが楽しめる都市で、滞在先が治安が悪くて歩き回れないなんてもったいない話ですし、安いホテルに泊まっても、周辺の治安が悪くタクシーを使うようでは本末転倒ですよね。
#2さんのように現地事情を把握されている方ならともかく、もしアメリカの都市部を旅行された経験が少ないようでしたら、治安を最優先で考えることをお勧めします。
それから、ホテルがたくさんあり便利なユニオンスクエア周辺ですが、治安の悪いエリアもあります。
分かりやすいところだと、ヒルトンホテルから西側は危険なエリアです。昼間でも出歩かない方がいいですよ。
また、もし滞在中にレンタカーの利用を検討されているようでしたら、宿泊先のお勧めは他のエリアになりますので、補足してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ホテルも考えているのですが、どこがいいのか全然分かりません。5日間の短い滞在と治安を考えてユニオンスクエア近くがいいのではと思っているのですが。。調べたところ、安いホテルではモッサーとホテル・ユニオンスクエアがありました。車は運転する予定はありません。お勧めのホテルなどありましたら教えていただければと思います。

• 0

「3人で泊まる」の質問に回答したものです。

#2さんへの御礼で「... ユニオンスクエアには沢山ホテル...」と記されていますが、シティホールがある Civic Center地区は確かに SFダウンタウンの一部ですが、観光の中心ユニオンスクエアからは離れています。 この2点を距離的にも感覚的にも歩きたくないと思っています。 走りやすい靴でバック・パッカーの服装なら良いでしょうが、ブランドもののバッグを持ち銀座を歩くような格好だと本当にヤバイです。

私の米国での宿泊ポリシーは治安の懸念が無いところ(基本的には田舎)は安いホテル、しかしNY/LA/SFなどの大都市は治安の格差が大きいので安全のためにお金を惜しまないようにしています。

ユースホステルに反対する意図では有りませんが治安に関して日本の都市の感覚で来られると、せっかくの旅行の楽しみが激減するので老婆心ながら記しました。 SFがゲイの都で、HIVでの死者数のトップであることを御存知でしょうか。 ケーブル・カーやゴールデン・ブリッジなどの観光でみる部分の裏側がすごいです。 でも来週、7回目のSFへのバケーション訪問になろほど私は好きな街です。 十分に気をつけて旅行を楽しんでいただきたいと思います。 質問への回答にならず失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

サンフランシスコはアメリカの中でも治安がいいと勝手に思っていました。。。

シティホールに泊まったことがあります。

部屋はきれいですし、交通が不便でもありません。
1ブロック~3ブロック以内にバス停がたくさんあります。

確かに地域としては、サンフランシスコでも有数の治安の悪い地域の端っこにありますが、
道を間違えなければ、危ないことはありません。
まあ、窓と開けてると夜中に銃撃戦の音などが聞こえてきますが。

他の2つには泊まっていないので比べようもありませんが。

このホステルに関しての注意は、夜、出入り口を背にして左側に1ブロック以上は行かないこと。
そっちの方向に行きたいときは、まず右に行き、1ブロックずれたとおりを歩くこと。
くらいでしょうか。
安くておいしいレストランは1,2分程度の徒歩範囲にありますし、
バーも同じくらいあります。
アジア系スーパーも近いので、便はいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。機関銃の音は聞きたくないですね。
できれば治安の少しでもいいところに泊まりたいです。ユニオンスクエアには沢山ホテルもあるようなので、安全なのかと思っていましたが。。。

足の便がいいのは「ダウンタウン」の方ですね。

BARTのパウエル駅から歩いてすぐです。建物はかなり古びて、うらぶれた感じです。
「シティセンター」は泊まったことがありませんが、新しくて綺麗らしいです。その代わり場所は少々不便で、しかもあまり治安がよくないそうです。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。シティセンターは治安が悪いのですね。

• 0