プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学女子で、ニンテンドーDSを持ってます。
発売された当時に「大合奏バンドブラザーズ」と一緒に買って
DSにハマってました。
最近ではいろいろなジャンルのソフトがでてるんですね…?
何かオススメのDSソフトはありますか?
ゲームは何でも好きなので、
どんなジャンル(RPGでもアクションでも)のソフトでもいいです。

これにハマった!ハマってる!
これはやりこめる!  ……なんてソフトがあったら教えて下さい^^

A 回答 (5件)

DS面白いですよね~♪


私も今、おすすめソフトって何かなーって色々なサイトを
みたりしているとことです。

私が見た限りですが、女性だと『ニンテンドックス』とかが
おすすめみたいですね。
『どうぶつの森』は男女ともにおすすめみたいです。
ニンテンドックスは、犬を育てていくゲームです。
いい点は犬嫌いでも犬と触れ合える?ということでしょうか(笑)
実際、犬嫌いの方でもとても楽しめるようです。
ただ病気や死がないようなのであまり現実味はないかもしれません。

どうぶつの森はどうぶつたちの村で過ごしていくゲームみたいです。
かなりの人気ぶりなのでもうチェック済みかもしれませんが…
両方ともある意味、人を選ぶゲームかな、と思うので興味があったら
サイトをみたり、プレイ日記みたいなのを少しみてみたら
いいと思います。
残念ながら私は上二つは一般の評価は高いけれど、
自分では合わないと思ったため未プレイなので詳しくわからないです;

プレイ済みでおすすめなのは
マリオカートとスーパーマリオ64DSです!
特にやりこめる!今ハマってる!のは、スーパーマリオです。
全クリしようとしたらスターが150枚もあるものですから
ついついやりこんでしまいます(笑)
ちなみに両ソフトとも、64版も所持しているのですが、
それでも十分に楽しめます。
スーパーマリオ64DSは上にも書いたように
アドベンチャーモードがかなりボリュームありますし、
タッチペンをいかしたミニゲームもあります。
マリオカートは通信で世界中の人と戦える、ていうのがウリですが
私は通信できない環境です~;;
それでも楽しいですよ♪
ただ通信できたらきっともっとハマってしまうのだと思います。
けど、コースも増えて、ミッションランなるものもあり、
レース物がすき、もしくはマリオがすきだったら、
きっと楽しめると思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニンテンドックス」って、今じゃ色んな種類の小犬を飼えるように
なったそうですよね。結構可愛いですね(笑
マリオシリーズはアクション系が多いですよね~。
レーシングゲームは今までプレイした事がないので参考になりました^^
プレイ日記付けてるサイト、探してみます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2006/12/24 15:22

 こんにちは。

RPGでしたら、「ファイナルファンタジーIII」がおススメですよ。私は、ヨドバシカメラで¥5,380(ちょっと高いかも)で買いました。一度クリアするのにかかった時間は、50時間弱でした。ファミコンで出た作品のリメイクですが、初めての人にも楽しめる内容でしたよ。プレステ2の「ファイナルファンタジーX」などに比べると音楽やグラフィックで劣りますが、DSのソフトにしては頑張っていると思います。また、DSではゲームボーイアドバンスのソフトも遊べるので、「ファイナルファンタジーVI」もお勧めしかす。こちらは当時のスーパーファミコンのリメイクですが、女性のファンも多いみたいです☆

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/ff3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FFですか!
FFならCCやTAなんかをやった事あるので
馴染みやすいかもしれません^^
有り難う御座いました。

お礼日時:2006/12/24 15:18

パズル物でしたら、最近でたばかりのぷよぷよ!がおすすめですよ。


ルールは簡単ですが、テクニックなどを覚えればやりこめるし、キャラクターがかわいいので女の子でもはまると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エビちゃんがCMに出てましたよね(笑
パズル系は飽きがこなさそうで良いですね~。
有り難う御座いました。

お礼日時:2006/12/24 15:09

誰でも簡単に楽しめるポケモンはやはりお勧めですかね。


後は、個人的に楽しかったものはさわるメイドインワリオ(ミニゲーム集)ですね。
女性の方でも簡単に出来て長く遊べるゲームなんでお勧めですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイドインワリオって、
ワリオがミニゲームをどんどん出してくるヤツですよね?
ミニゲーム集だったら色々なのを遊べそうですね。
有り難う御座いました^^

お礼日時:2006/12/24 15:08

「押忍!闘え!応援団」がオススメです!



バンブラとは違ってタッチペンを使った音楽ゲームです。画面に出てくる数字のついた○を順番にタッチしていくだけですが、これがハマりました。

また、中毒性のあるゲーム性も去ることながら、毎回出てくる馬鹿な漫画も笑わせてくれます^^

難易度も豊富で、イージーだととても簡単ですが、ハードの最終面ともなると手ごたえ十分です。

あとは売れ筋の「ポケモン」「おいでよどうぶつの森」なんかも、売れてるだけあってやり込めますよ^^

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/aosj/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座いました^^
「押忍!闘え!応援団」はほんとに面白そうなじゃんるですねぇ。
「ポケモン」「おいでよどうぶつの森」はやっぱり定番なんですね。

お礼日時:2006/12/24 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!