freemail.ne.jpが死んでいませんか?。
全然アクセス出来ないけど・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

freemailサービスメンテナンスの影響により、本日1/10(水)18:00より、明日1/11(木)15:00まで、freemailサービスへの入会処理を停止させていただきます。


また、明日1/11(木)の8時から15時までは、メール送受信を含むfreemail関連の全てのサービスがご利用できなくなります。
ご利用ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど宜しくお願いします。

と、ありましたよ。
    • good
    • 0

自分の意見に補足します.



freemail.ne.jpのホームページに,下記のように書いてありました.
これが原因ではないでしょうか.

ご入会のお申し込みありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、当サービスはメンテナンス作業中につき
1月10日18時(水)より、入会の受付を中止いたしております。

入会受付の再開は、1月11日(木)15時を予定しております。
恐れ入りますが、後ほど再度ご入会のお申込みをお願いいたします。

参考URL:http://www.freemail.ne.jp
    • good
    • 0

僕にもそういうことがありました.



メールが,27時間くらい遅れて届くんです.
メールの「受信日時」の欄よりも.

でも,今は正常に作動しています.

調子が悪いのは,多分3日も続かないと思いますよ.
    • good
    • 0

「アクセス」というのは、「メールの送信」と読み替えてよろしいのでしょうか。



freemailのメール送信は、メールの受信後15分以内(だったかな?)しか出来ないよう設定されています。ですから、おっしゃっているのが「メール送信が出来ない」という問題なのなら、一度メールソフトの「受信」を行った上で「送信」をすれば、解決できるかと思います。

#私もfreemailユーザですが、今日もメール送受信出来ています。
    • good
    • 0

私も今覗いて来たけどアクセス出来ましたよ。

    • good
    • 0

アクセスできましたよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q@mail.bbexcite.jpと@bb.excite.co.jpの関係は?

Outlook Express 6 を使用中です。
複数相手に送った相手の1人に@mail.bbexcite.jpがいます。
送信後、MAILER DAEMONから@bb.excite.co.jpには届けることが出来なかったと、コメントが帰ってきました。しかも送信箱にある控に「全員へ返信」を押すと、アドレス表示が紫色で示されます。他の宛先はすべて青表示です。この二つのアドレスの関係と実際は届いているかを教えて下さい。

Aベストアンサー

去年の1月にメールシステムが変更になりましたが、その関係ではないでしょうか?
http://bb.excite.co.jp/service/option/mail/info/
http://bb.excite.co.jp/service/option/mail/

上記に当てはまる場合、アドレスが異なりますので、他の手段で当該対象から聞くか、あるいはアドレスを知っている方から聞くしかありません。

Qアドレスの語尾 .com .co.jp .ne.jpなどの違いについて教えて下さい。

メールアドレスで例えば
@yahoo.co.jp
@ybb.ne.jp

@hotmail.com
@hotmai.co.jp
など多様ありますが、これの違いはなんですか?
@メールの受信箱を見てると(送信者)の名前が人名
出でてる人も居れば、アドレスのみで表示されてる方も居ます。なぜでしょう・・

Aベストアンサー

co.jpと.comは企業が用いるドメインです。両者には違いがあります。

co.jpドメインは国内において企業名・所在地などが登記されていなければ(簡単に言うと国内に正式に実在する企業でなければ)取得出来ず、一つの法人につき一つしか取得出来ないという制限があります。

.comも企業を表すドメインですが、こちらは特に制限はなく、個人でも取得出来ます。

ne.jpはネットワークを提供する企業にのみ取得が許されるドメインで、代表的な例は質問にもあるようなヤフーBBなどのプロバイダです。取得には印鑑証明書が必要となり、手続きもやや煩雑です。

送信者の欄はメールソフトやウェブメールでの署名設定で、メールアドレスの代わりに名前などの自分が好きな文字列を表示させる事が出来ます。

Q@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jp

上記のアドレスのメールを使っています。(別々のIDを取得して使用)
二つのアドレスの設定は、多少違います。
要は、二つのメールサーバーが同じか、それとも、違うのか知りたいです。
(よくエラーになるため)

Aベストアンサー

メールサーバーが同じかどうかはわかりませんが、
エラーになる原因をお知らせします。
フリーアドレスの場合は普通のアドレスと操作方法
が違う場合があります。yahooのアドレスで送信する
時は一度受信してから送信して下さい。これは
セキュリティを働かせるためにする操作です。
そうでなければ、もし誰かがsora0106さんのアドレス
を知り、自分のパソコンからいたずらメール等を
送信するのを防止するためです。
だからいきなり送信するとエラーに
なります。sora0106さんのエラーの原因がこれか
どうかはわかりませんが、考えられる一つの要因
ではあります。

QヤフーBB会員です@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jp

検索してみましたが、似たようなケースを発見できなかったので教えてください。

ヤフーBB会員です。

◆@ybb.ne.jpで受信できるようにしている一部のメールマガジンなどが、◆@yahoo.co.jpの方で受信されてしまいます。

配信元のマイページで確認してみたのですが、そこでは◆@ybb.ne.jpで受信できるように設定されていました。

ちなみに@マークの左側の◆は同じ文字列です。


どうすればよいでしょうか?

ヤフーBB会員の場合だと、@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jpの@マークの左の文字列は同じでないといけないのですよね?

Aベストアンサー

同一ID(@の前が同じ)のYahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)とYahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)は受信メールボックスを共有しますので、Yahoo!(web)メールでも、OutlookExpressなどのメールソフトに片方のアカウントだけ設定した場合でも、「@yahoo.co.jp宛て」と 「@ybb.ne.jp宛て」両方のメールを受信します。

同一IDの「@yahoo.co.jp宛て」と 「@ybb.ne.jp宛て」の受信メールを区別したいなら、「To(アドレスかドメイン)」で振り分けるようにフィルタ設定するとよいでしょう。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-02.html

メーラーを利用している場合も同様に振り分けは可能です。
OutlookExpressだとメッセージルールで条件設定します。

また、@yahoo.co.jp宛てのメールは受信したくないといった場合もフィルタで設定可能です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1793177

同一ID(@の前が同じ)のYahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)とYahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)は受信メールボックスを共有しますので、Yahoo!(web)メールでも、OutlookExpressなどのメールソフトに片方のアカウントだけ設定した場合でも、「@yahoo.co.jp宛て」と 「@ybb.ne.jp宛て」両方のメールを受信します。

同一IDの「@yahoo.co.jp宛て」と 「@ybb.ne.jp宛て」の受信メールを区別したいなら、「To(アドレスかドメイン)」で振り分けるようにフィルタ設定するとよいでしょう。
http://help.yaho...続きを読む

Qxx@ybb.ne.jpとxx@yahoo.co.jpの利用方法。

どうもありがとうございます。私はYahoo!BB会員です。そして、ybbメールをOutlookExpressで見ているのですが、ヤフーメール(@yahoo.co.jp)まで受信してしまいます。そもそも、この二つのアドレスを別々につかうことってできるのでしょうか?@ybb.ne.jp宛に届いたメールのみをOutlookExpressで受信したいのですが。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

xx@ybb.ne.jpとxx@yahoo.co.jpは、メールアドレスは違いますが
メールを保存するメールボックスは同じです。
ですから、OutlookExpress(OE)のアカウントの設定で、xx@ybb.ne.jpの方のみを
指定するようにすれば2重に受信することはなくなります。

しかし、メールボックスが共通なので、xx@yahoo.co.jpあてのメールも受信します。
これを避けたいのであれば、OEのツール→メッセージルールで、宛先またはCCに
xx@yahoo.co.jpがある場合に受信しないように設定する必要があります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail


人気Q&Aランキング

おすすめ情報