アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

私は髪が結構痛んでおり、毛先が枝毛になっていたり、折れていたりします。
このあたりはどうしようもないので、来週きりに行こうと思うんですが・・・

先ほど枝毛を見ていたら、近くに奇妙な折れ方をした毛を見つけました。
3ミリごとくらいに、折れ曲がっているのです。均等な間隔で・・・
形が説明しづらいんですが、http://www.muchy.com/review/shot/haguruma.gif
これを線にし、折れる間隔が長くなった感じなんです。

それが3,4センチほどありました。
1本だけなら何かのあとかな?と思ったんですが、他の場所で何本もありました。

正直言って、均等な間隔で折れているのはすごく気持ち悪く、こんなのが生えていると思うとゾっとします。
なんだかノイローゼになりそうなほど探してしまう自分がいます。

原因はストレスで頭皮に何か影響があったんでしょうか?
気持ち悪いです…どなたかわかる方お助け下さい(ノ_・。)

A 回答 (1件)

こんにちは。


私は胸につくくらいのロングです。
みんなに綺麗な髪だね~とか言われてますが,ここだけの話,枝毛&切れ毛&裂け毛で最悪な髪なんです!!

自分も恐ろしく思うような髪の毛を毎日のように見つけます。


回答しますと,その髪は枝毛などと一緒のダメージを受けた傷み毛です。
たまたま枝毛にならなかっただけでそのような気持ちの悪い見た目となってしまったのです。
わたしも前見つけたことありますし。
髪が肩以上に伸びると絶対に痛んだ毛が出てきます。
痛んだ毛がない人なんていないはずです・・・!


ストレスは頭皮への血のめぐりを確実に悪くさせます。
わかめを食べるとホントに髪が健康になりますよ。
しかし,1回痛んでしまった毛は肌とは違い,元に戻ることはありません。
残念ながら・・
なので地道に切っていくしかないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
やはり、一度痛んでしまった髪はもう・・・。

そして、痛んだ髪は本当に気持ち悪いですね(>_<)
地道に切っていこうと思います。
そしてワカメ食べます(笑)

ありがとうございました!地肌も大事にしていこうとおもいます!

お礼日時:2006/12/25 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!