電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。

28歳男ですが、4日前に彼女と別れました・・・。
4時間の話し合いでお互い好き同士でしたが結婚を意識する年齢で
あり将来性のギャップにより別れました。
これまで一人で寂しいクリスマスは何回か経験があり
その時は、まあしょうがないと他人事のように割り切れましたが
クリスマス寸前に別れたことが始めてで
こんなに悲しいクリスマスは体験したことがありません。。
しかも家には用意してた軽いプレゼントがあります。

クリスマス寸前に別れて悲しみのドン底クリスマスを経験したことが
ある方、男女問わずにお話や何してた、何するといいなど
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

No.4です。

こんばんは。
クリスマスに繁華街に行くならお昼がいいかも
しれませんね。バイキングもおすすめですよ。
お腹いっぱい食べて満腹感を感じると、
人間は不安な気持ちから開放されるそうです。
 
あと泣けるビデオを見てみるのもいいかもね。
泣くことで人はストレス発散することができる
そうです。いっぱい泣けば少しすっきりするかも。
 
それから買い物ですが自分のために買うなら福袋もいいですよ。
今の福袋は、福袋のために商品を作ったりしてるそうです。
だから自分の好きなお店で福袋を買ってみるのもいいかもね。

あと、私は明日家族にクリスマスプレゼントを買おうと
思っています。眠っている間に枕元にこっそり
プレゼントを置いておこうと思っています。
 
悲しい時ほど周りの人を笑顔にしてみるといいですよ。
周りの人が笑っているとなんだか自分も知らずに笑顔に
なれるんです。不思議ですね。笑顔って伝染するのかな?
あと自分でも誰かのために役に立つことができるんだなあ
って、ほんの少し幸せな気持ちになれますよ。
 
ではでは。あったかくしてゆっくり眠ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。度々ありがとうございます。
昨日は午前中は家業の手伝いの為、外出してました。
その後、逃げるよう^^;に家に帰り
午後から何しようかな~と考えてインターネットしてました。

今日はと言うと先ほどやっと起きまして何しようか考えてます。
資格試験に向けて勉強でもしようかなと思います。
進むかどうかは分かりませんが・・・。

いまはまだ悲しいですが気持ちの整理と新しい出会いを期待して
来年のクリスマスに向け頑張ります。

お礼日時:2006/12/24 10:59

明石屋サンタ見ましょう!


気がつかない内にきっと笑っていると思います!
別にどこかへでかけなくてもよいのです。ようは気持ちの持ちようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日も少しTV見てました。
クリスマスと全く関係ない感じの番組や映画などです。
でもCMでクリスマス関係のがあると
チャンネル変えてしまいます。

あと彼女が大好きな歌がありまして、それが何故か
昨日のTVの中で二回も流されてるのを見てしまい
辛かったです。

新しい歌でもクリスマスソングでもないのに何でだ~!
とほんとに辛く、今後もその歌と共に思い出すと思います。

お礼日時:2006/12/24 11:04

ドン底クリスマスあります。


一昨年のクリスマス間近、当時大学生で初めて付き合った彼氏との破局。
質問者様と同じく4日位前だったと思います。
メールで好きな人ができたと、会って話してもくれませんでした。
最後に会ったデートではクリスマスの予定をたてたりして楽しかったのに、「もう自分の気持ちに嘘つけない」と。
今までの全部嘘だと思うと哀しくて哀しくてたまらなかったです……
初めての彼氏と初めてのクリスマス♪と浮かれてたので尚更です。
もう最悪です。
シングルな友達のクリスマスパーティ(?)に参加する気も起らず、
一人暮らしのアパートでべそべそして過ごしました。
なんかショック過ぎて食事する気にもなれなかったので、今までで一番痩せていたかも(^^;)
一人でボーッとしてるとおかしくなりそうなんで冷静になろうと、
ノートに気持ちの整理を書きなぐっていますと、意味不明な小説なようなものができあがりました(笑)
今読み返したらちょっとおもしろいです。その元カレがカラスになって
飛んで行くというファンタジーでした。。
こんな気の紛らわせ方もあるよということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私も楽しみにしてた分だけ喪失感が大きいです。
本当に好き同士でお互い感謝して別れたので
幸せになって欲しい・本当にありがとうという
気持ちを込めてクリスマスカードでも送ろうかと
思い書きましたが送るのやめました。
送ったところで返信を待ち引きずる自分がイヤですし
なにしろ思いを書くだけで納得といか整理が
出来たと思います。

お礼日時:2006/12/23 11:26

28歳女性です。



昨年、クリスマスの2週間前に、同じ理由で4年半付き合った彼と別れました。

昨年は土日で仕事がお休みでしたし、一人で過ごすクリスマスは生まれて初めてだったので言葉では表現できないほど辛かったです。

人と会うのはもちろん外出する気にもなれず、一人暮らしの暗い家にいましたが、その時の感情をそのまま受け止めて、辛い辛いと思いきり泣いていた様に思います。(そうすることしかできなかったというか…)

でも、そのせいか、すごく気持ちがすっきりして、別れを冷静に受け止められました。彼が幸せでありますように、と祈る気分になれましたよ。

悲しみのドン底クリスマスに浸るのもいいのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
この悲しみを紛らわす物は今は何もないと思います。

お礼日時:2006/12/23 11:20

歯医者に行こう!。



私も大学卒業してから歯医者に行っていなかったんですが、詰め物が欠けたので行って参りました。
これといって虫歯はないんですが、痛くないうちに歯医者に行くと、万が一虫歯に成りかけがあったら、治療代も安く済みますよ。
痛みもあんまりありませんし・・・。

ま、ガリガリっ・・・・!っとやられました(ちょっと痛かった)が、ついでに歯石も取る予定です。歯周病チェックもしてもらい、「ちょっと進行しているけど、今のうちに気をつければ全然大丈夫ですよ」と、安心もいただきました。

最近の歯医者って、女性スタッフも可愛らしい人ばっかりなんですね~。ビックリしました。女の子の、「ちょっと痛いけど我慢して下さいね~」の一言は、癒しになるかもしれません。

歯の検査 痛みも吹っ飛ぶ 萌え~かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者ですか。全く考えて無かったですね。
確かに仰るとおり痛みには耐えれる自信あります。
でも待合室にきっとミニツリーありますよ。。

お礼日時:2006/12/22 19:36

こんばんわ


自分も同じような状態です。
自分は連絡が一切なくなり、向こうは自然消滅を狙っている
みたいです。自分もプレゼントを買ってしまっていて、
今からクリスマスが暗いです。

自分は残業かなと。
辛い時は友達が一番だと思うんですが、クリスマスではさすがに誰も
捕まりませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
音信不通ですか辛いですね。
自分が諦めれない場合は自然消滅ほど辛いものないですよね。
仕事が欲しいと思ったクリスマスは初めてです。
寂しいクリスマスのときですらそうは思いませんでした。

お礼日時:2006/12/22 19:13

そういえば、友人がよくブラック・クリスマス・パーティーなど企画してましたっけ。

^^;
わたしは彼氏イナイ歴もけっこうあったけど、仕事も忙しかったので参加した事は無いです。
クリスマス。家族と過ごす同僚もいるのに、山のような仕事を積み上げ身動きとれず。
でも、ふたり楽しいクリスマスを過ごした翌年に別れて(原因は当時の彼の浮気性)ひとりで過ごした時はやはりちょっとキツかったですね。

寂しいクリスマスを幾度となく経験しましたが。
今はとても仕合わせです。
今の彼(夫)もクリスマスをまともに祝った事の無かった人なので、食卓がパーティー料理になるととても喜んでます。

しあわせなクリスマスの前に、哀しい独り身クリスマスをたくさん経験した人もいます。
だからこそ、よりしあわせを貪りたい。。。
今年の経験、どうぞ未来の彼女と活かしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
来年のクリスマスに向けて頑張ります!と自分に言い聞かせます。。

お礼日時:2006/12/22 19:09

こんにちは。


お気持ちすごいわかります。
私はクリスマス当日に別れました。
最悪なクリスマスです。
プレゼントも一月前から用意していました。
でも別れを切り出したのは私からでした。
すごく好きな相手だったのですが、うまくいっておらずグダグダな状態だったので別れた方がいいのでは・・・と思い別れを切り出し・・・でも、やっぱり好きだから別れたくない!ってなったのですが、彼もグダグダな状況が嫌だったらしく別れるしかないな。といった感じで結局別れました。
彼はその状況が嫌だったけど別れるつもりはなかったらしいです。だから私は後悔の嵐でした。
イブの日も彼氏と会いたかったのですが、そんな状況だったのでわざとバイトを入れて、でも彼は会おうとしていたらしく、私が断ったら怒っていました。
そこでまた関係が悪化してしまったのです。
自分から別れ話をしたのに本当につらいクリスマスとなりました。
別れるときにプレゼント(手編みのマフラー)を渡したのですが、別れた後も「使ってるよ」なんてメールが来て、どうしようもなく辛すぎましたね・・・
何年か前の話ですが、思い出すと切なくなります。。
別れてからは友達と遊ぶなどして気を紛らわせていましたが、やっぱりなんだかんだ時間が解決してくれます。そして新しい恋でしょうか?
私はその元彼をずっと引きずっていましたが、今の彼と出会い、今では思い出として胸にしまっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
クリスマス当日ですか、それは辛い経験ですね。
当日の話し合いの前に別れたらプレゼントどうしようと
考えていて当日の朝に持っていこうか迷いましたが
自分を信じて持って行きませんでした。
結果プレゼントは行き場がなくなってしまったのですが
持って行ったとしても渡されると相手は辛いですよね。
日用品ですので新しい彼女が出来ていい思い出になった時に
自分で使おうかなと考えてます。
それまでは引き出しの奥ーーーーーーーー底にしまって置きます。

別れて二日くらいはよく泣いてました。会社に行く車の中や
会社でもこみ上げてきた時はトイレで泣いてました。
いまも悲しみは消えませんが涙はもうでません(出尽くした?)
やはり時間と新しい恋愛をすることでいい思い出になってくれると
思います。

お礼日時:2006/12/22 19:07

女性です。


街を歩くとみな幸せそうに見えるけど
悲しい気持ちの人は結構いるんじゃないかなぁ。

私は付き合って半年弱の彼が先週末から海外赴任で渡米してしまいました。
国内であればついて行く!となりそうですが、仕事はどう考えてもすぐに辞められないし
互いに少し時間をかけて考えていこうという事になったので、今は連絡も頻繁に取らないようにしています。

かろうじて今月最初の週末に私の誕生日のお祝いをしてくれましたが、まともに逢ったのはそれが最後。

で、クリスマスは事実上独りになりますが、淋しい気持ちはもちろんありますが、連休は年賀状を書いたりして過ごそうと思います。
彼との今後の事を考えるにはいい時間かなとも思うし。

私は残念ながら和やかに過ごせる実家というものがないので、帰省する習慣がないので独りで過ごすのはクリスマスより年越しの方が遥かに淋しいですよ。

「軽い」プレゼントも行き場がなくなって可愛そうですね。
どんな事をしても一番のクスリは「時間」しかないんじゃないかな。

「お仲間」はたくさんいますよ!
お互いに乗り越えて頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外赴任ですか。大変ですね。
何にもやらないとドンドン落ち込みそうなので何か
やっていたほうが良さそうですね。
行き場を失ったプレゼント見ると 
それを考えて用意して幸せだったころ思い出して
本当に辛いです。

お礼日時:2006/12/22 18:12

20代の男です。


同じ経験はした事無いですが、あえて言うなら自分は毎年どん底ですかね(笑)
好きな人の誕生日とかには一緒にはいるんですけど、クリスマスやら自分の誕生日は大体一人(家族はいますが)で過ごしてますよ。
今年も予定通り、全く予定はありません。まぁ、普段と同じ生活をする事となるでしょう。若しくは仕事が少したまってるから、仕事でもしようかな。
クリスマス直前で別れたって経験が無いけれど、今年が辛い分、来年こそは幸せが訪れますよ、きっと。
だから今年は、友達と過ごしたり一人でDVDでも見ながら楽しく過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。頑張ります。

お礼日時:2006/12/22 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!