アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPのIE6です

サイトを見て、文字化けしている→ 「エンコード」→「日本語(自由選択)」に直す→見れる→
同じページを更新(F5)したり、同じサイトの別なページへ行くと、また文字化けしている(Unicodeになってる)

「自動選択」にチェックが入ってるせいでしょうか?
どうすればチェックを外す、というか、正しい言語の認識をさせることができますか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

★ならば、次の方法でどう。

・文字化けしないサイトに移動して『自動選択』のチェックを外せますか?
・出来たら、『日本語(自由選択)』を選択して、一度、全てのブラウザを終了して下さい。
・その後、ブラウザを起動して文字化けするサイトに移動して動作確認してみて下さい。
・では、結果報告をお願いします。また。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですが、このページのように文字化けしないサイトでも「エンコード」の「自動選択」が右クリックでも左クリックでも外れません…

★質問者さんへ

・まず、『エンコード』の『自動選択』のチェックを外して、
 『日本語(自由選択)』を選択してみて下さい。
・ページの更新『F5』キーを押してみて下さい。
・以上。結果報告をお願いします。

補足:
・『エンコード』の『自動選択』はチェックしない方が良いかもね。
・選択するなら『日本語(自由選択)』ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

報告ですが、文字化けするページは「自動選択」が右クリックでも左クリックでも外れません。だから、「更新」すると化けてしまう、と。

色々調べたのですが、「サイトの広告と違う言語で書かれていると、化けてしまう」という情報がありました。これかも…

IEの「ツール」→「インターネットオプション」から「ファイルの削除」、「Cokkieの削除」で一時ファイルを削除してみてください。

• 0
この回答へのお礼

お答え頂いたのはありがたいのですが、
直りませんでした。