電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の主人は クリスマスやいろんなイベントにほとんど興味がなくいつも通りの日を送っています。私は外食ぐらいはしたいのですが・・・・ 皆さんのご意見おまちしています(^^;)

A 回答 (3件)

男性ではないので的を得た回答ができるかわかりませんが…

大多数の男性は(そうでない貴重な人もいますが)言わないとわからないのですよ。  言ってもわからない奴もたまにいますけど。  ですから、毎日毎日同じように過ごせるのは(トラブルや災いがないという意味で)幸せだけど、特別な日にはいつもと違った事をすると人生が楽しくなるよと説明してあげてください。 男性って基本的には単純ですから(ごめんなさい!)、おだてて甘えてみると結構あっさりと言う事を聞いてくれたりしますよ。 (ま、人それぞれですけど…)

毎日何事もなくすごせるのはあなたのお陰で、幸せなことだけど、クリスマスとか記念日とかはせっかく二人でいるのだから、少しだけ特別な日にしようよって提案したら?  外食が苦手なご主人だったら、もう自分で張り切ってクリスマスディナー作ってみたら?  といっても手をかけなくても、テーブルのセッティングを少しクリスマス風にするとか、シャンペーンを買って夕食時に飲むとか。  そんなところから始めて、来年はイルミネーションを見てから外食にでも行きたいなァって甘えてみましょうよ。  で、来年のクリスマスが近づいてきたら、クリスマスのプレゼントの要望とか聞かれた時にこれも一緒にリクエストするとかね。

結婚した時に人生の先輩から「幸せにしてもらうのではなくて、幸せは作るものだ」といわれました。  幸せなクリスマスを過ごしたいなら、自分も努力しなくちゃね。  お互いにがんばりましょう!

メリークリスマス!
    • 0

子無し、40半ばの中年夫婦です。

夫婦仲はとってもいいです。

うちもイベントに全く関心を示しません。
誕生日も特別なことをしません。
ケーキ食べる?と聞けば「いらない」と言われるし、
何か食べたいものある?と聞けば「普段食べないからケンタッキー」などとぬかします。
無視しました。
クリスマスなんて騒ぐのはおかしい、とまで言います。
さきほどデパートに一人で買い物に行って、ケーキを2Pと骨付きチキン(生)を買ってきました。
これでワインです。
私もそれほどイベント好きではないので、イベントに無関心な夫に不満はないのですけど、この時期お店をのぞくとお財布がゆるんじゃいます。
    • 0

こんにちは。

40代前半同い年夫婦、結婚5年目の女です。

誕生日、結婚記念日などにも興味がないですか?
うちの夫は晩婚で、それまで人様から見たら
「寂しいクリスマス、お正月」を過ごしてきたそうです。
クリスマスに独身男性が行きつけの居酒屋で一人
日本酒の燗を飲んでいる・・・・。
店の大将も「おまえ、なんとかせんか。焦らんか?!」という感じだたそうです。
その時は人が思うほど自分は寂しいと思っていなかったし、
人様がカップルになってイルミネーションの街を歩いているのを見ても
「自分とは違う世界の人なんだ。」という
マッチ売りの少女の気分だったとか。

その反動でしょうか
付き合っているときも結婚後も
クリスマスや誕生日のイベントを心待ちにして
百貨店のアクセサリー売り場に必ず2人で行って
イチャイチャしながら妻にプレゼントを選ぶ夫というのをやりたがります。
本当はしたかったんですね。

あなた様の場合は
企画を立てるのが面倒くさい旦那様かもしれないですね。
美味しい店などの情報をこまめに集めて
前からここに行きたい。予約は私がする。など段取りをつければ動くかもしれないです。

しかし、クリスマスは予約を早くから取らないといけない上に
人気店は時間入れ替え制で、店員はピリピリしているし
料理は設定が高いくせに、冷めているし、配膳が遅いし
バタバタが嫌になってしまいまして
ここ2年は外食していません。
デパ地下の高級惣菜を買ってワインをあけて
好きなDVDを買って封切りして見るのが一番いいとなってきました。
去年は犬神家の一族、今年はプロデューサーズを観ます。

休みの前の日に、仕事帰りに待ち合わせして
バーに行ったりするのは
恋人気分がでていいものですよ。
うちは月に2回は待ち合わせというのをやります。
そういことを繰り返して
2人で楽しいことを見つけるのもいいかもしれないです。
    • 0