プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DVD DecrypterでDVD-RWに書き込んだ際、書き込み途中で失敗してしまいました。再度書き込みを行おうとしたのですが、やはり失敗してしまいます。
ちなみにDVDプレーヤーに入れてみたのですが、読み込むことなく出てきてしまいました。
DVD-RWであっても一度DVD Decrypterで書き込みに失敗すると、もうそのディスクは使用できなくなってしまうのでしょうか?
何か対策ございましたらお教えいただきたいと思います。
是非ともよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

DVD-RWの場合フォーマットすれば何回でも書き込みできます。

失敗とはどんなエラーでしょうか?

DVD書き込み作業に必要な空き容量は4.7GBの2~3倍10GB以上ですが、充分にありますか?

書き込み中は常駐ソフトはオフにしておきます。(場合によってはネット切断しセキュリティソフトもオフにして書き込む)

この回答への補足

I/O Error!
Interpretation:Program Memory Area Update Failure
などのエラーメッセージが表示されます。
また最初はディスクのStatusがEmptyとなっているのが、書き込み失敗後はInconpleteとなっており、ツールにあるディスクの消去などを行ったのですがうまくフォーマットができません。
具体的なフォーマット方法などお分かりでしたら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

• 0