dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさん、こんばんは。
今まで3回同じ片想いの彼女のことで投稿して、いろんな意見もらって、考えて、やっぱりクリスマスプレゼント贈りました。
遠距離なので宅急便で送って、その荷物をネット上で追ってみたら、今日受け取ったみたいです。
その後、仕事の電話したんだけど、プレゼントのことについてはなにも言ってなくて、夜にメールあるかなって思ったんだけど、未だにないんですよねぇ。
これってどういう意味のリアクションなんでしょうか???

A 回答 (6件)

もしかしたら、まだ届いてないのかも?!


っていう考え方もあるかと。

一度配達された時、不在で
宅急便(?)や郵便局(?)で保管されてしまってる場合も
ありますからね。
しかも不在時の宅配メモに、気付いてないかも
っていうオチもありますし。

何日経っても、何もお礼も言って来ないようなら、
他の方がおっしゃっているように
「快く思っていないから」という所に辿り着くのかもしれませんね。
    • good
    • 0

プレゼントが届いた後に電話する機会があったのに、なんで一言さらりと「プレゼント届いた?」って聞かなかったんですか?ぜんぜん言ってもいいとおもいますよ。


相手からプレゼントのことふれてこないなら、自分から言ったらいいと思ういます。向こうからお礼して来るのが筋、と思っているのなら、そんな「道理のおしつけ」はやめたほうがいいと思います。
届いてなんらかの反応が欲しかったら自分から「届きました?」ってメールしてみてはどうでしょう?
積極的に働きかけた方がいいですよ。
それでも無視されたら相当脈無し、というより、迷惑に思っているのですから、潔くあきらめたらよろしいかと思います。
    • good
    • 1

実は 私も男友達からクリスマスプレゼントを頂きました。


一応 その場とメールでお礼を伝えたのですが、
本音は どうリアクションしていいのかわかりません。

付き合っていたり、私も好意を持っていたり、
明らかに友人関係だったら 心から喜べるのですが
私に好意があるのが手に取るように分かるものの
私は それに応えられないだけに
贈り主に どう伝えたらいいものか悩んでいます。

気持ちは痛いほど伝わっていますが、
彼女の反応をもう少し待ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見聞かせてもらってありがとうございます。
ノーリアクションってのは、素直に喜べないからでしょうか???
彼女には自分の気持ち伝えてて、今彼女は考えてるみたいなんだけどね。
待つ勇気って、結構大変ですよね~

お礼日時:2006/12/26 22:07

普通の感覚の人から見たらほんと失礼なタイプなんですが、


女でも男でもときたま他人様からなにかもらっても「ありがとう」と言えない・言わない人もいます。
ありがたみがわかってない、もしくはうれしい贈り物ではないとかいろいろあるでしょう。

人それぞれですので、間違いなく相手に届いたことがわかっただけでよしとしましょう。
ただ忘れていただけにしてもちょっと失礼ですよね。
これ以上深く考えるのはよしませんか?
    • good
    • 2

以前の質問を知りませんので、細かいことが分かりません。

なので、的外れなことを言うかもしれません。

私がその彼女なら、気がないってことですよね。いや、気がないどころか、つき合ってもいないのにクリスマスに自宅にプレゼントを送ってくるなんて、その中身にもよるかもしれませんが、遠距離とはいえ少し重いと思います。つまり、ありがた迷惑だったのかもしれません。ラブレターなら、まだロマンチックだったかもしれませんね。
    • good
    • 0

プレゼントはあげたいからあげるもの。

お返しや見返りを期待するならプレゼントになりませんよ・・・。「プレゼントあげたからプレゼント下さい」・・・つまりギブアンドテイクになっちゃいますね・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに彼女のことが好きなので、プレゼントあげたんですけどね。
プレゼントしたからなびくような子じゃないし、そんなつもりもないですしね。
自分の気持ちが伝わってるならそれでいいと思ってます。

お礼日時:2006/12/25 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています