dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
今日、やっとスキニージーンズを買いました。
お店の人はスニーカーでも大丈夫 と言っていましたが、
見かけるのは、やっぱりパンプスが多いですよね。
私は今2歳になる子供がいます。
パンプスやブーツは、ちょっと躊躇してしまいます。
スニーカーとかヒールのない靴でもこんな感じのものなら大丈夫 という靴を教えてください!
後、トップスも、普通の丈のチュニックなんかでも大丈夫ですか?
ちなみに背は高く172cmあります。
子育て世代にも優しいスキニーのコーディネート、アドバイスをお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も、身長は176cmあります。
スキニーよくはきます。
絶対長身の方がスキニーは似合うはずです。
背も高いですし、ヒールなし全然問題ないですよ。
私はぺったんこだと、よくバレエシューズではいてます。
脱着楽ですし、子育て中でもいいと思いますよ。
スキニーとぺったんこでかっこよくなんて背の高い人特権ですよ☆
勿論、スニーカーでもいいと思いますよ。履きますし。
背の高い海外モデルさんなんか、よくコンバースオールスターと合わせてるの見ますし☆
私のわりと背の高い子育て中30代義理姉はスキニーにオールスターはいてますね~。バレエシューズでも履いてます。かわいいですよ。
背が高いので、ぺったんこでもバランスよく履けますよ。
後、チュニック、全く問題なしですよ。
    • 0
この回答へのお礼

同じ長身の方からのアドバイス、うれしいです(^^)
コンバースですか!
かわいいかもしれないですね。
背が高いので、海外のモデルさんも参考にするといいかもしれないですね!
ありがとうございました。

こんにちは、

スレンダーで長身なんて、なんてうらやましいw

そういう人はぺたんこ靴でも素敵だとおもいます。
先のまるいバレエシューズなんかもかわいいと思いますし、スニーカーであれば、パトリックhttp://www.patrick.jp/ みたいなレザータイプの華奢な感じを選ぶとおしゃれですよ。
普通のスポーツタイプのスニーカーよりエレガントになりますので、むしろ30代以上のひとにオススメアイテムです。

ボトムがスレンダーならトップはふんわりゆったりセーターもかわいいですね。
お子さんが小さいなら、お子さんとおそろいのダッフルやダウンのコートもかわいいし。
ポイントはボトムがライトだとトップにボリュームをもってくることです。

チュニックの丈が普通といっても素材にもよるので一概にはいえませんが、流行だからといって長けりゃいいってもんでもないです。要は全体のバランスですから。そんなに丈に神経質にならなくてもOKでしょう。

というか、そもそもジーンズでスキニータイプっていってもアイテム的には昔からあるもの。べつに最先端の雑誌にあるようなコーディネイトで毎日過ごすために買ったわけじゃないでしょ?
たまたま、今のジーンズはちょっとおしゃれ系ではやっていますけど、カジュアルなら基本的にはさほど特別なコーディネートしなくても手持ちのものを普通にあわせるので十分問題なくあうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

レザーのスニーカーもお洒落ですね!
ボリュームのあるトップス  ですね!
参考にします。
昔からあるものなんですねー
知りませんでした。
雑誌には最先端のコーディネートしか載っていない気がして
あまり見ていません。
カジュアルな感じでいきたいと思います!
ありがとうございました。