アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※できるだけ自力で直す方向でお願いします

画像はオニヅカタイガーのセラーノ

https://www.onitsukatiger.com/jp/ja-jp/product/s …


長年、履き続けてスニーカーの外側に穴ができてしまいました
寿命を迎える前に自分で何とかしたいです!

どうすればスニーカーの穴をふさぐことが出来ますか?

「どうすれば靴の穴を直せますか?」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

靴の裏全体をやすりで平らにして 同じ形にしたゴムをゴム糊で 双方に塗って 半乾きになったころで合わせて 全体を金づちでたたきます。

一部分だと凹凸になりますから全体を修理してください
スーパーなどにたまにいる靴の修理屋さんはそのようにしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

お礼日時:2024/01/27 19:56

指が出ている部分を塞ぎたいなら、自分は樋用ボンドを塗って


います。速乾性ですから1時間もあれば乾きます。用途は違い
ますが、これが一番の方法と思っています。

自分は安全作業靴を修理していますが、通常だと1年は履けま
すが、運が悪いと半年で穴が開きます。
そのため自分はホームセンターで樋用ボンドを購入して使用し
ています。塗った箇所は固くなりますが、靴下を履けば湯和漢
はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございます

お礼日時:2024/03/22 20:30

タイヤを靴底型に切ってタイヤ用ボンドで貼る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/29 23:27

100均の布用接着剤で、適当な生地を貼り付けるといいかもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
買う前に接着剤で何とかします

お礼日時:2024/01/27 15:54

靴関係のお仕事していました。



ここまで、くると無理ですね。
底もツルツルで、滑りやすくなっています。

転んでしまうので、新しいものに買い替えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛い出費ですが専門家のご意見聞き入れます

お礼日時:2024/01/27 15:55

これはもう、靴が「ひてぶ!」と言っとるよ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い替えた方が無難ですか(´・ω・`)

お礼日時:2024/01/27 16:13

長い間ずっと、大切に履いて来られたんですね(⁠*^⁠^⁠*)



ここまで履いてもらって、靴もきっと喜んでると思います♪
でももう全体的に傷んでますし、下手に修理してもすぐにまた壊れると思います。
靴は身体の一部です。
修理で変形して、合わないものを履いていると、ご自身の足や身体に悪影響が出てしまいますし、事故の元にもなります。

最後に綺麗に拭いて
「長い間ありがとう」
と伝えてあげて下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐れ入ります
不本意ですが世代交代します

お礼日時:2024/01/27 16:14

>寿命を迎える前に自分で何とかしたいです!


↑もう寿命を迎えてます。
処置が遅すぎた、手遅れです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご指摘恐れ入ります

お礼日時:2024/01/27 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます

お礼日時:2024/01/27 19:55

これは、もう無理ですスニーカーは基本的に履き捨てで、直せません。

無理矢理直したいならガムテープをはるかあて布をして、布団針で縫い付けるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

布団針ネット注文します。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/27 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A