銀座・六本木を普通のスニーカーで行くのはやはり浮いてしまうのでしょうか?ヒールの靴だと足が痛くなって、できればスニーカーで行きたいのです。。。前に銀座へ服装は春っぽいチュニック&ジーンズ&スニーカーで行ったらちょっと道行く人の視線が気になりました。(T_T)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

行く場所(店舗)等にもよるのではないでしょうか?



銀座・六本木自体は、様々な格好をした人が歩いてますから、殊更浮かないはずです。

が、周囲の目を気にしてしまうのは、個人差が大きいと思いますから、貴方がどうしても意識してしまうのであれば、少々無理してでもヒールを履くしかないでしょう。

こればかかりは、第三者が文字だけで解決出来る問題ではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が視線を気にしすぎなのでしょうか。。
沢山歩くと思うので楽さを優先しそうです。

お礼日時:2007/04/09 22:17

みなさんが言うように銀座は日本中の人が歩いていますから誰も人の服装がどうのこうのとは気にしていないと思いますよ。


地元の人のほうが地味な格好しているし、人をジロジロみるのは野暮なんだ、とうちの江戸っ子オヤジ?がよく言います。

「後ろから歩いてきた女性にすれ違い様にジロッ!と見られた」というのは、歩道の真ん中をお友達と横に広がってのんびり歩いていて、急いでいるひとが追い越せなくていらいらしてたんじゃないでしょか?
(違ってたらごめんなさい)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジロッと見られた件ですがその時は一人でした。気が短いので歩くのも早い方です。今日行って来たのですがたまたまだったかなーと思いました。今日は視線を感じませんでしたが、スニーカーの人は少ないように感じました。

>地元の人のほうが地味な格好しているし、人をジロジロみるのは野暮なんだ、とうちの江戸っ子オヤジ?がよく言います。

同感です。地元の田舎は人のことをよーく見る人が多くてそれが嫌です。(汗)東京の人って地味な格好ですよね。「東京の人はお洒落」なんて一般的に聞くけれどそうでもないですよね。

お礼日時:2007/04/11 20:14

銀座で働き、週末はだいたい六本木で遊んでいますが、


銀座は外国人観光客と田舎者が多く、六本木もざまざまな人種がいるので問題ないです。
いずれにしても他人のファッションをいちいち気にする人はいないと
思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか。自分が気にしすぎなのでしょうかね。
後ろから歩いてきた女性にすれ違い様にジロッ!と見られたことがあります。(銀座にて)東京の人って見てないようでちゃんと見てる感じがします。

お礼日時:2007/04/10 15:58

こんばんは。



質問者さんの年齢や行き先、目的によると思いますよ。TPOってやつですね。
高級レストランでのディナーや大人っぽい雰囲気のバーだとちょっと浮くかもしれませんが、お店によってはランチタイムならカジュアルでも問題ないと思います。

あと、スニーカーかヒールじゃないといけないのでしょうか?ローファーとか、最近ならバレエシューズとか、ヒールがなくてもスニーカーほどカジュアルにならない靴もたくさんあると思いますよ。
特に今シーズンは可愛いバレエシューズがたくさん出ていますから、チェックしてみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今持ってるのがスニーカーかヒールのパンプス、ミュールしかないのです。買いに行く間がなくてですね。。数日後その方面へ出かける用事があるのもですから。
高級な所は行かないですが普通にデパートとかカフェです。年齢は30歳です。高級な場所でなければ大丈夫という事でしょうかね。

お礼日時:2007/04/09 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q銀座の高級寿司!どんな服を着れば?

 タイトルのとおりです。あさって、友人に銀座で食事をしようといわれました。とても久しぶりに会う、関西の友人なのでもちろん「うん!」と言ったのですが…銀座の「久兵衛」だったのです。
 ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、どんなところかと思ってネットで検索してみたら、大変な高級店、有名店でした。
 今まで高いお寿司や、格式あるフレンチなどに連れて行ってもらったこともあり、作法などで気後れすることはない、と思っていました。が、今まではまだなんとか子どもとか世間慣れしていない若輩者で誤魔化してもらってきたものの、今度は私たちで行きます。「連れて行ってもらう」という立場ではありません。友人にあまり気まずい思いをさせたくありません。が、私は早いうちに母を亡くし、そのような知恵を受け継ぐことなく育ちました。
 それで、よく考えたらそのような店で場違いでないような服ってどんなのだろうと思いまして…。だいたいはわかるのです。今までもキャミソールやミュール、ジーンズやタンクトップ、Tシャツといったカジュアルすぎる格好や露出の高すぎる服に香水は避けてきました。それに、私たちのほうがお店からサービスを買う立場なのですから、そんなにお店の格式にへりくだることもないことはわかっています。でも、上に着ていくものがまったく思いつきません。
 あさっては、夏もののロングスカート(ふわっとしたAライン)をメインに考えていますが・・どんなものを着ればよいでしょうか?きちんとしたシャツなど一枚も持っていません。買物に行く時間は明日の夕方しかありません。
 また、行ったことのある方がいらっしゃいましたら、どのような格好で行かれましたか?もしよろしければお知恵拝借いただけないでしょうか。
 ちょっとこれから出かけますので、レスが夜中になってしまいますが、よろしくお願いします。

 タイトルのとおりです。あさって、友人に銀座で食事をしようといわれました。とても久しぶりに会う、関西の友人なのでもちろん「うん!」と言ったのですが…銀座の「久兵衛」だったのです。
 ご存知ない方もいらっしゃるかと思いますが、どんなところかと思ってネットで検索してみたら、大変な高級店、有名店でした。
 今まで高いお寿司や、格式あるフレンチなどに連れて行ってもらったこともあり、作法などで気後れすることはない、と思っていました。が、今まではまだなんとか子どもとか世間慣れしていない...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんはー。
銀座でお食事。緊張すると思うんですけど、でも、いいですよね~。

さて、わたしは「久兵衛」さんは知らないんですけれど、
ドレスワンピースなどは、いかがでしょうか…。
で、カーデを一枚持ってゆく。…ありきたりかな?
けれど、白を選ぶとしたら、注意してくださいね。

…夢のない心配ですけど、せっかくいいところへいくからって、がんばるとするじゃないですか。
緊張しちゃうこと、あると思うんですよね、それで、手元が狂って、
お醤油が…とかですと、なんだか寂しいですし…。(ごめんなさい、そういう経験者なんですね)

いままでも、高いお寿司や、格式あるフレンチなど、いったことがあるのですよね。
それと同じでもいいはず。大丈夫ですよ、きっと。
お店に寄りますけど、「はじめてなんですけど」と断っておきますと、
それに応じていろいろ教えてくださることもあります。
お任せしてもらったほうが、と言っておられたお店の方がいましたので。

それと…香水ですが、つけるとしたら、適量で…やわらかい香りのものを、おすすめします。
それを、ハンカチなどにつけて歩く程度で。
でも、そこまで気にしていない人もたくさんいます。
タバコなど、においの強いものは、繊細な味を消す…というレベルでなくて、
ネタに傷をつけるんだそうですから…。

いろいろなことに、配慮をしていらっしゃるYusuraさん。
緊張がとけて…そのお店の味を、楽しんでこれますよう。それでは。

こんばんはー。
銀座でお食事。緊張すると思うんですけど、でも、いいですよね~。

さて、わたしは「久兵衛」さんは知らないんですけれど、
ドレスワンピースなどは、いかがでしょうか…。
で、カーデを一枚持ってゆく。…ありきたりかな?
けれど、白を選ぶとしたら、注意してくださいね。

…夢のない心配ですけど、せっかくいいところへいくからって、がんばるとするじゃないですか。
緊張しちゃうこと、あると思うんですよね、それで、手元が狂って、
お醤油が…とかですと、なんだか寂しいですし…。(...続きを読む

Q東京旅行。銀座・日本橋、敷居が高いようで心配です。

TDR旅行の最終日に、生まれて初めて銀座・日本橋方面に行きます。
テレビでしか観た事ありませんが、渋谷などあまり興味がなくて、落ち着いた大人の雰囲気がある(←勝手な予想です^^;)、銀座方面に行きたいです。
最近、銀座方面のガイドBOOKを読んでいて思うのですが、お店の雰囲気・町並みなどを見ている内に、田舎者の私達が浮いてしまわないか本気で心配になってきました・・・。
顔・ファッション・持ち物共に、まったく垢抜けしていません。一目で地方から来た人間だと分かると思います^^;
東京の方々はカナリ垢抜けされていますし、銀座ってテレビ等で良く見かけるセレブの集まる街ですよね。
観光客とか居るのでしょうか!?
東京に行くことさえ10年振りだし、10年前に行った街は竹下通り・秋葉原のみ。
こんな私がイキナリ銀座っておかしいですかね・・・?
こんな気持ちでいるからでしょうが、ガイドBOOKの写真で見るレストラン・デパート等にもオーラをガンガン感じてしまい、尻込みしかけています。
あと笑われるかもしれませんが、ジーンズはNGの街ですか?これも本気で心配しています。
レストランでのランチ・スイーツのイートインなどする事を考えると、ジーンズでは行かないつもりですが・・・。
銀座・日本橋方面の雰囲気・マナー等教えてください。

TDR旅行の最終日に、生まれて初めて銀座・日本橋方面に行きます。
テレビでしか観た事ありませんが、渋谷などあまり興味がなくて、落ち着いた大人の雰囲気がある(←勝手な予想です^^;)、銀座方面に行きたいです。
最近、銀座方面のガイドBOOKを読んでいて思うのですが、お店の雰囲気・町並みなどを見ている内に、田舎者の私達が浮いてしまわないか本気で心配になってきました・・・。
顔・ファッション・持ち物共に、まったく垢抜けしていません。一目で地方から来た人間だと分かると思います^^;
東京...続きを読む

Aベストアンサー

ぜんっぜん問題ありません。日本橋は下町で大きなデパートはありますが、あとはビジネス街。高速道路がうるさくてコンクリートジャングルで、昼休みだけ疲れた社会人が溢れていますが、あとはこれが東京セレブなのか?といいたくなるおばちゃんたちがたくさんお買いもして歩いています。
銀座には高級ブティックと言われる店もたくさんあるし、夜になればその系列の蝶々がたくさん歩いていますが、昼間は普通の街ですよ。
ピピコさんがいらっしゃりたいお店によりますが、普段はあまり見ないブランドショップ巡りをしたいなら、そしてそこでそれなりの待遇をしてもらいたいなら、馬鹿みたいにブランドで固めた服装ではなく、かつ、汚いジーンズにTシャツなどではない、ごく普通の服でいいと思います。逆にラインストーンなどを使ったおしゃれなジーンズの着こなしなどは、参考にできる人が多いかもしれませんね。
夢を打ち砕くようですが、東京のジモピーは普通の下町ッ子です。仕事で成功した!せっかくだし華やかな生活したいんだ!という人の多くは地方出身者です。気軽に楽しんで下さい。

Qホテルのランチビュッフェの服装について

来週、ホテルニューオオタニのTHE Skyへランチビュフェに行きます。

色々な方の質問にも目を通してのですが、普段通りの服装で良いと言う方とニューオオタニクラスなら少しオシャレをして行った方が良いと言う方と意見が分かれており、自分でもどちらがベストなのか
分からなくなってしまい今回、質問をさせて頂きました。

こちらは女性で、そこそこの年齢なので、ランチとは言ってもあまりラフな格好で行くのもどうかと思っています。
値段は5千円とのことで中々のお値段ですし、初めて行く所なので場の雰囲気も楽しめればと思っております。

オオタニへ行ったことがある方やホテルランチの経験がお有りな方など、服装について教えて頂けないでしょうか。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

東京を含む関東にお住まいの方かと思いますが、例えば買い物などで銀座へ行く時と、新宿へ行く時とでは、服装が異なりませんか?
銀座の方が街に華があり、センスの良い人が多いので、自分も少しおしゃれをして行こうという気分。
新宿へ行く時には思いつかないけれど、銀座へ行くのならマニキュアを塗ろう・・・というような発想。
つまり、「銀座に行く時の服装」で良いかと思います。

自分にも言い聞かせていますが、年齢と共に、品の良い清潔感をもった、きちんとした身なりをした方が良いと思います。
色々な意見がありますが、ニューオータニは、今でも一流ホテルです。
館内にいる他の客の服装なども、その日の結婚式の数などに左右されるでしょうし、一概には言えませんが、フォーマルなスタイルの客と、あまりにもかけ離れた服装では、居心地が悪くなってしまうように思えます。

わたしは、THE Sky へ行ったことはありませんが、トレーダーヴィックスという店がお気に入りです。
(ご存知でしたら、失礼!)
少し奮発できれば、折角ですので、何種類もあるカクテルに挑戦してみて下さい。
お友達同士で行けば、絶対に楽しいですよ。

東京を含む関東にお住まいの方かと思いますが、例えば買い物などで銀座へ行く時と、新宿へ行く時とでは、服装が異なりませんか?
銀座の方が街に華があり、センスの良い人が多いので、自分も少しおしゃれをして行こうという気分。
新宿へ行く時には思いつかないけれど、銀座へ行くのならマニキュアを塗ろう・・・というような発想。
つまり、「銀座に行く時の服装」で良いかと思います。

自分にも言い聞かせていますが、年齢と共に、品の良い清潔感をもった、きちんとした身なりをした方が良いと思います。
色々な...続きを読む

Qはじめてバーに行くときの服装は?

今度、はじめてバーへ行きます。
バイトで一緒の、年上の女性に誘われたのですが、
既婚の大人のひとなので、前もって質問とかちょっと恥ずかしくて・・・

私は、普段はいたって地味な大学生で、お酒は飲み会で居酒屋に行ったことしかありません。

教えてもらいたいのですが、バーへ行くときって
どんな服装でいけばよいのでしょうか。

色気あるような??格好には抵抗があるのですが(@_@)


いくお店は祇園ということなのですが。。

あと、書かれてはいますが、お酒に弱目&
初心者まる出しな(^^;)子にお勧めの
カクテルを教えていただきたいです☆

Aベストアンサー

>今度、はじめてバーへ行きます。
いいですよ。バーは。大人の世界です。お酒以外にもいろいろ
ためになることがあります。

>バイトで一緒の、年上の女性に誘われたのですが、
だったら、黙ってついていけばいいです。

>既婚の大人のひとなので、前もって質問とかちょっと恥ずかしくて・・・
そんなことはないです。知らないことは知ってそうな人に訊くのが一番。
それと、カウンターの向こうにいるバーテンダーは訊けば何でも教えて
くれる人です。大抵は。

>私は、普段はいたって地味な大学生で、お酒は飲み会で居酒屋に
>行ったことしかありません。

そうですか。お酒に変わりはないです。混ぜるものが違うだけです。

>教えてもらいたいのですが、バーへ行くときって
>どんな服装でいけばよいのでしょうか。

学生らしい格好でしいです。今の時期の京都ならタートルネックのセーター
にベロアのジャケット。コートはぬいじゃいますから、ダウンっぽいやつでも
いいし、ジャケットがなければべつにGAPのジージャンに黒いタートルでも
かまわないです。

>色気あるような??格好には抵抗があるのですが(@_@)
バーに色気はいりません(^^;
大人のお客に混じって違和感のない格好といいますか、


>いくお店は祇園ということなのですが。。
祇園のバーって和風ですかね。ドラマ祇園囃子で渡哲也を待つヒロインが
座っていたような雰囲気の店ですかね。
高そうだなぁ。
すこしおめかししていったらいいです。

>、お酒に弱目&初心者まる出しな(^^;)子にお勧めの
>カクテルを教えていただきたいです☆

ノンアルコールなら、マイアミ
アルコールが弱めなら、ロングカクテルで
ボストンクーラーとかトム・コリンズ

ラムベースでフルーティなのは、ネバダ

ジンベースでも甘口はギムレット

メニューはないでしょうけど
本で名前を覚えても飲まないほうがいいのは
ロングアイランドアイスティ
紅茶みたいな色しているけどアルコールだらけ(;;)
アイリッシュコーヒー
コーヒーはいっぱい入っているけどウィスキーもたっぷり
モスコミュール
いちおうウォッカベースですから、コンビニで売っているのと
濃さがちがいます。

最初から頼むと失礼なもの

カルーアミルク
デザートカクテルのようなもの

カシスソーダ
これって梅酒のソーダ割りみたいな感じ

カンパリオレンジ
わざわざバーにきてたのむほどのものでもない

ブルーハワイ
マイタイ
トロピカルカクテルは皆季節はずれ

あとは、バーテンダーさんに
フルーティーで口当たりのいい甘めのしょーとカクテルを
といえばそれほどヘンなものは出てこないでしょう。

楽しんできてください。
少し酒が進んだら、カルバドスとかマデラワインとか甘口の酒を
少量だけ飲んでみるのもいいです。
お店によってはグラス売りでいいワインを置いていたりもするので
赤ワインとかもお好きならどうぞ。
バーにあるワインは下手なレストランのものよりかなり美味いはずです。

>今度、はじめてバーへ行きます。
いいですよ。バーは。大人の世界です。お酒以外にもいろいろ
ためになることがあります。

>バイトで一緒の、年上の女性に誘われたのですが、
だったら、黙ってついていけばいいです。

>既婚の大人のひとなので、前もって質問とかちょっと恥ずかしくて・・・
そんなことはないです。知らないことは知ってそうな人に訊くのが一番。
それと、カウンターの向こうにいるバーテンダーは訊けば何でも教えて
くれる人です。大抵は。

>私は、普段はいたって地味な大学...続きを読む

QJR新宿→大江戸線新宿への乗り換え

単純な質問で申し訳ありません。
JR山手線新宿駅(ホーム)から都営大江戸線新宿駅(ホーム)までの徒歩での所要時間はどれくらいでしょうか。併せて、都営新宿線(京王新線)新宿駅、メトロ丸ノ内線新宿駅までの所要時間についても知っていればお願いします。

Aベストアンサー

・JR新宿駅から大江戸線へ.... JR新宿駅南口の改札を出たら、右方向の小田急線・南口方向に向かいます。エスカレータを3本くらい使って下っていくと新宿駅西口前の通りに出ます。(地上レベル)
そこに左下方向の地下に下りるエスカレータを一本下りると、ほぼ正面に京王新線(都営新宿線)があり、右手に大江戸線の改札が見えます。
慣れれば5分程度、不案内なら10分くらいでしょう。

・丸の内線へ.... JR新宿駅の西口改札を出て右手方向に進んでいけば5分弱ほどで右手にみつかるはずです。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Q年齢確認が甘い居酒屋チェーン店

20歳をとっくに超えているのですが同い年の友人と居酒屋に行ったりするとたまに年齢確認をされます。
まだ未成年だった時はなんにもなかったのに…。
最近は厳しいのでしょうか。
しかし私は証明する物を持っていません。
免許もなければフリーターなので社員書もなし。
パスポートもありません。
なので口頭で生年月日を言えば通してくれる居酒屋ってどこですか?
甘い店を教えて下さい!

Aベストアンサー

最近確認が厳しいですよね…
私も、よく聞かれるんですが同じく運転免許持ってないし、
パスポートや保険証持ち歩くのも怖いので病院の診察券持ち歩いてます。

生年月日書いてるので、居酒屋チェーンとかならこれでOKですよ♪

直接の回答でなくてごめんなさい。

Q東京の街で芸能人をよく見かける場所はありますか?

こんにちは。

来週ディズニーシーに行って、帰りの日に夕方まで東京にいます。
どこに行くかよく決めてはいませんが、表参道、青山、銀座など街をブラブラしようかなと思います。
そこで、お尋ねしたいのですが・・

高級ホテルとかではなくて普通に芸能人をよく見かける場所などご存知ですか?
できたら、お笑い芸人やご年配の方ではなくて、TVによく出てくる人がいいです。
ミーハーな質問なのですが、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通に街中で偶然見かけるということはあるでしょうが、”よく見かける”というような場所はどうでしょう・・・あるのかな?
強いて言えば青山・麻布・銀座あたりでしょうか。渋谷も意外と遭遇率高いかもしれません。
一番遭遇するのはやっぱりテレビ局の前ではないかと。
遭遇というより”出待ち”になるのでしょうが。(^_^;)

Q銀座にあるブランドショップに行くんですが…。

今銀座にあるブランドショップに行こうと思ってるんですが、どんな服装で行くのが良いのでしょうか?行くことに慣れてなくて、こんな質問をしてしまうのも恐縮なんですが、詳しい方(特に男性の方)教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

服装はまったく気にしなくて良いと思いますね。
No.4のご意見に同感です。
私は銀座で働いていますが、土日の並木通りを行き交う人たちの服装は様々で、いわゆる「おばさん」の中には閉口してしまうような方も見受けられますし・・・(もちろん一部ですが!)
むしろ普通の服装、もっといえばチョット汚い服装(センスがあると尚良し)で行って「ポンッ♪」と高い買い物をするほうがカッコイイと思います(笑)。
私は販売の仕事をしていますが、スウェットを着た中高年の方が1000万円の買い物をされたときは正直驚きました。そして2秒後には惚れてました(笑)。

Q六本木ヒルズやハイアットのレストランについて

こんにちは。

六本木ヒルズに隣接するハイアットにある、
レストランやラウンジでの服装に決まりはありますか?

以前、何気なく行ったので、何も考えていなかったのですが、
ヒルズに何気ない(それほどフォーマルでない、カジュアルな)服装で行ったまま、
ハイアットのレストランに行った記憶があり、
周りの服装もみていなかったのですが、
ひょっとして、何か決まりがあったのなら、今後気をつけたいと思います。

お店に聞くのが一番早いとは思うものの、聞きにくいので、
何かご存知の方がいらっしゃいましたら、
雰囲気からの感想などでも、
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

グランドハイアットは宿泊・レストランいずれも何度か利用しています。

特にドレスコードはないようです。
Gパンでも入店できますし、海外からのビジターで、男性でも短パンとゾウリというスタイルを見かけました。

グランドハイアットは、リッツ・カールトンや帝国ホテル等とは違い、
そんなにラグジュアリーなホテルではありません。
ビジネスホテルが超高級になったという感覚です。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報