今度湯沢に行くのですが、夜につく予定で、ちょっとした仮眠が出来る施設を教えてください。値段が安いところ希望です。
混み具合等の情報があれば、一緒に教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

少し高いけど


石打丸山の石打ユングパルス23時~8時2500円お風呂付き
どこのゲレンデに行くか分かるといいんだけど
    • good
    • 0

岩原の仮眠所は週末でも割合すいてますよ。


am1:00からだけど、無料だし。。。
でもリフト券が高いんですよね~

参考URL:http://www.iwa-ppara.com/
    • good
    • 0

この際、車の脇にテント張ってテント泊なんてどうですか?


他の人に迷惑が掛からないし、何より自由度が高い。
車に積んだままなら荷物にもならないです。
それにシーズン中いろいろ行かれるのでしたら決して高い買い物じゃないと思いますけど。
    • good
    • 0

17号沿いに ゆ という看板出てます、温泉の健康ランドってなとこです。

24時間営業です。湯沢駅近くです、料金は健康ランドと同じぐらいですよ。
後、スキー場じゃ駄目ですか?返事待ってます。
やはり、週末は込んでます、余裕があれば個室もあるよ。

この回答への補足

ゆざわ健康らんどですよね。
一度行ったことがあるんですが、いっぱいで泊まれませんでした。
仮眠所で、予約の出来るところがいいのですが、スキー場併設の仮眠所で、
空いていそうなところってありますか?

補足日時:2001/01/10 22:14
    • good
    • 0

自動車ですか?電車ですか?


1人ですか?何名ですか?

この回答への補足

車で行きます。
5人乗車なので車で寝るのはきつく、寝るだけなので、高いのもきついんです。
今のシーズンはいっぱいになってしまうんでしょうね。

補足日時:2001/01/10 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q湯沢町湯沢にある湯沢東映ホテルに行く予定です。周辺の展望、おいしい料理

湯沢町湯沢にある湯沢東映ホテルに行く予定です。周辺の展望、おいしい料理店が分かれば教えて下さい。すいませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

サミットで有名になったウィンザーホテル洞爺にも出店しているイタリアンの名店です味・サービス・ロケーション全てに満足しています。

タヴェルナ・ヴィチーニ
近くにある姉妹店のタヴェルナ・ヴィチーニも気軽に立ち寄れる店です


越後湯沢温泉は魚野川沿いの谷あいにあり雄大な眺望のあるところではありません
ロープウェイでアルプの里に上がってはいかがでしょう季節の花も楽しめます。

www.yuzawakogen.com

参考URL:http://www.pittore.jp/

Qパルコール嬬恋スキー場の仮眠施設について

パルコール嬬恋スキー場にスキーヤー、スノーボーダーの
ための無料仮眠施設があると聞きました。

2月13日(木)の夜に利用しようと思っています。
何時頃に満室になるのでしょうか?

分かる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

私はパルコールにはいったことがありませんが24時間開放の
無料仮眠施設だとかなり早くには満室になると思います。
12時ころに到着できるように行けば大丈夫だと思います。
定員60名で毛布はないそうです。

参考URL:http://outdoor.yahoo.co.jp/snow/

Q柏崎から湯沢への最短ルート

今年の8月の日曜日に新潟県の柏崎から湯沢に車で移動することになりました。湯沢に午前11時頃到着したいのですが、一番最適なルートが知りたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 私なら、柏崎ICを通り過ぎ、R291で小千谷ICまで行き、関越道に乗ります。時間的にそれほど変わらないのに1000円の差は大きい!
 もっとも、山道大好きでケチな性分としては、柏崎からR353で湯沢に直行というのも魅力的です。そんなに交通量があるわけではないし、快適なドライブコースです。

Q土曜早朝の関越の混み具合について

再来週の土曜日に15年ぶりに川場に日帰りスキーに行こうと思ってます。リフトがが動き始める8時には準備万端の状態にしたいです。ただ、寝てから出発したいというのもあるので何時に出発するか悩んでます。練馬インターを何時に通過すれば7時くらいに川場スキー場につけるか教えてください。
最近は日帰りがはやっているせいもあるので渋滞が多いとも聞いています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

高速道路の渋滞については、毎回下記のサイトを参考しています。
http://calendar.driveplaza.com/
日付別で経験上、予測はあてになると思います。
ありきたりの回答で申し訳ありません。

Q小売酒屋に共通のあの匂いは一体何なのか?

お世話になります。
酒屋に行くと、酒屋独特の”匂い”がしませんか?
あの匂いってなんでしょう? どこの酒屋でも同じ匂いがするんですけど・・・
ここで言う酒屋というのは小さな商店街に昔からあるような家族経営型の小売酒屋の事です。
スーパーマーケットの酒売り場やディスカウント酒屋、コンビニの酒コーナー、ビアガーデンのことではありません。
 また造り酒屋のことでもありません。

あの匂い、何の匂いなんでしょうか? 必ずどの酒屋も同じ匂いがします。
決して嫌な匂いではないのですが・・・ なにか、乾いたような、木の様な紙のような、強いて言えばほんの微かに甘い匂いがします。
 最初は酒樽の匂いかな? と思っていましたが、小さな酒屋で酒樽を扱っていないところでも同じ匂いがします。
日本酒の麹の匂いかな?とも思いましたが、小売の酒屋ですし、酒びんの栓を開けっ放しにしているわけでもないので、酒や麹の匂いでもないと思います。
 なんなのでしょう、あの酒屋の匂いは・・・・

どなたかお分かりになる方、酒類販売店の経験のある方、よろしくお願いします。

お世話になります。
酒屋に行くと、酒屋独特の”匂い”がしませんか?
あの匂いってなんでしょう? どこの酒屋でも同じ匂いがするんですけど・・・
ここで言う酒屋というのは小さな商店街に昔からあるような家族経営型の小売酒屋の事です。
スーパーマーケットの酒売り場やディスカウント酒屋、コンビニの酒コーナー、ビアガーデンのことではありません。
 また造り酒屋のことでもありません。

あの匂い、何の匂いなんでしょうか? 必ずどの酒屋も同じ匂いがします。
決して嫌な匂いではないのですが・...続きを読む

Aベストアンサー

似たケースですが、私は焼酎の4号瓶をダッシュボードに10数本入れていますが、扉を開けると焼酎主体の酒屋さんとまさに同じような匂いがします。
瓶の栓は密閉されていて、焼酎自体がもれることはないですが、わずかな隙間から匂いはもれているのかと思います。
日本酒も、通販で取り寄せて段ボールの封を解くと、かすかに日本酒の匂いがします。
ですから、おっしゃるケースも、もしかしたら封からもれてくる匂いが交じり合って、そういう匂いがするのかと思います。

Q年末年始の志賀高原スキー場の混み具合

スノーボーダーですが年末年始の志賀高原の混み具合はどんな
感じでしょうか?

毎年年末年始はいろんなスキー場(奥美濃のめいほう、長野の木島平、新潟の赤倉温泉スキー場等)に行ってますが、どのスキー場もそれほど
混んでいませんでした。それどころかリフト待ちもなしかあっても5分程度で空いていました。
ただ志賀高原はあまりにも有名なスキー場なので混雑具合が気になります。大晦日から2,3日位にかけての混み具合を教えてください。

Aベストアンサー

大晦日から元旦は、宿に泊まらない人の出足は鈍いので、宿さえ取れればスキー場の混雑はそれ程ではないでしょう。志賀高原も昔に比べると空いていますね。
2日や3日は、地元の人が日帰りで出てきますので、大晦日や元旦に比べると混みますけど、シーズンでもかなり混む日になることもあるめいほうの2日や3日に比べると空いていると思いますよ。

Q米屋と酒屋の、郵便局とのつながりって?

よく、米屋さんや酒屋さんで、郵便や大手宅配便の取扱をしていますが、なぜ米屋・酒屋でなのでしょうか?
米屋と酒屋の歴史になにがあるのか気になっています。

Aベストアンサー

・昔から家庭では、野菜や魚は店で買ってもって帰るのが普通でした。
 しかし、米や酒は重たいので、米屋や酒屋が配達にまわっていました。もちろん、注文も「御用聞き」として、とっていました。

・つまり、これらの店は「配達のプロ」でした。そこで、そこが配達にかかわることは、店にとっての副業(収入源)になり、配達業者にとっての現地委託先になります。つまり、利害が一致します。

・なお、同じように重たいのに、炭・石炭や、プロパンガスもあり、これらも同じです。で、米・燃料店をかねるところもありました/あります、参考まで。

Q湯沢のおすすめスキー場

年末年始に湯沢へスキー旅行を計画していますが、ゲレンデを決めかねています。
下記に要望を記載しますので、皆様のおすすめのスキー場をお教えください。

・越後湯沢など駅からのアクセスが良好(バスが走っている、駅近など)
・用具一式レンタルするのでその当たりの設備が充実している
・ウン十年ぶりに滑るのでレッスンの評判が良いゲレンデ
・宿発施設が併設、または近辺に充実している。
・コースにこだわりは無いが、長い林間コースがあると嬉しい。
・ボードはしない。
・混雑するのはあきらめる。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

スキースクールの評判はわかりません。スクールがどうこう言うよりも先生の当たり外れもあると思います。

舞子
湯沢駅からシャトルバスで20分。
ゴンドラを使った6kmの迂回コースあり。
スキー場直営レンタルはブランドバイキング。他に個人経営の安いレンタル屋もある。
http://www.xraeb.co.jp/brandviking/
スキー場直結の宿多数。

上越国際
湯沢駅から在来線に乗り換えて上越国際駅前すぐ。
直営ホテル宿泊者にはシャトルバスあり。
駅周辺にペンションやロッジ多数。
最長コースはファミリー林間の6km。スポーツというよりものんびり旅気分で「なんちゃってツアースキー」1周すればかなりの充実感。
直営レンタルはサロモン。上越線のガード反対側に個人経営のレンタル屋も多数。

湯沢高原
湯沢駅から徒歩。
周辺には温泉旅館、ホテル、民宿など多数。
レンタルもスクール申し込みもゴンドラステーション。他に個人経営のレンタル屋も多数。
ゴンドラで上がってリフトを乗り継ぎ、パノラマーコスモスーコマクサで6kmの林間コース。上部だけ滑っても3km。
コースバリエーションが少ないのが欠点。飽きたら隣のガーラへ。

問題は、ちゃんと雪があるか。
去年は正月時点でもかなり厳しかったです。去年ほどひどくはないだろうとは思ってましたが、なんだか心配になってきました。

スキースクールの評判はわかりません。スクールがどうこう言うよりも先生の当たり外れもあると思います。

舞子
湯沢駅からシャトルバスで20分。
ゴンドラを使った6kmの迂回コースあり。
スキー場直営レンタルはブランドバイキング。他に個人経営の安いレンタル屋もある。
http://www.xraeb.co.jp/brandviking/
スキー場直結の宿多数。

上越国際
湯沢駅から在来線に乗り換えて上越国際駅前すぐ。
直営ホテル宿泊者にはシャトルバスあり。
駅周辺にペンションやロッジ多数。
最長コースはファミリー林間の6km。ス...続きを読む

QGALA湯沢スキー場近隣の温泉&グルメ

来週11日に日帰りでGALA湯沢スキー場に行こうと計画しています。 せっかくなので近隣の温泉に寄って、ついでにおいしいモノでも食べてから東京に帰ろうと考えています。

GALA湯沢スキー場の中にも温泉はあるのは聞いていますが、出来れば近隣の湯沢らしい(という言い方もなんですが)温泉に寄ってみたいのですがオススメはあるでしょうか。
またGALAからの行き方、近隣のおすすめグルメについてもアドバイス頂けると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

車以外で行ったことがないので
どうかわりませんが(歩いていけるのかバスがあるのか)
ユングパルナス
http://www4.ocn.ne.jp/~yung/
温泉アリ、休憩室アリです
温泉もいいですよ、宿泊したことありますけど

昨日見たテレビ番組では
むらんごっつぉ
http://r.gnavi.co.jp/r050100/
がでていました

QGALA湯沢って以前から今のような作りでした?

先日新幹線でGALA湯沢に行ってきました。
今回は二度目で、前回は2002年の4月に普通電車で行きました。

今回行ってとても不思議だったんですけど、GALAって2002年も今のような構造でしたっけ??
私の記憶では、駅について改札を出たらロッカーやレンタルのある建物の中で、その建物の1階から外に出ると、目の前がゲレンデだったような気がするのですが・・・・。今回は建物の2階からゴンドラでゲレンデに移動しました。

考えられる原因は、電車の到着した場所が違うのかな、という事ですけど、そもそも02年に行ったとき
普通電車で行ったというのが間違っているかも・・・^^;

頭の中の記憶がごちゃごちゃなんですけど、その辺りのことが分かる方、よろしくお願いします。
(・・・・きっと私、めちゃくちゃな事言ってるんだろうなぁ^^;)

Aベストアンサー

こんにちは。
GALA湯沢には開業したときから行っているものです。
さてご質問の件ですが、
去年行かれた駅は、内容からするとGALA湯沢ではなく、上越線にある越後中里駅ではないかと思います。
(スキー場名は中里スキー場)
その駅は普通列車で行くことができますが、新幹線はありません。おっしゃるとおり1階から外へ出るとゲレンデです。まあ昔は改札を出ればそのままゲレンデでしたが。

GALA湯沢は新幹線の改札を出ればそのまま更衣室や受付に直行です。そしてゴンドラで上っていってゲレンデへ着きます。

たぶん02年は違うスキー場だと思われます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報