この人頭いいなと思ったエピソード

こんにちは!もう何年も前からなんですが、洋邦問わずラップヒップホップを聴くのにハマりこんでます。
そして、半年前ぐらいから自分で歌詞を書いてBGMに載せるようになったんですが、多すぎる事情から自分ではトラックが作れないため、フリーのループ素材サイトさんをいくつか回って許可を取って編集、軽く公開してみたりもしました。
でも…厚かましいかもしれないのですが、音源の数が足りないんです。
他のサイト様で、ある程度編集までOKな、出来ればループ素材の音源などをフリーで公開しているところなど紹介してもらえたら嬉しいです。

非常に厚かましいと思います。すみません。

A 回答 (1件)

クリエイティブ・コモンズのライセンスで公開されている素材を利用されると良いでしょう。


http://www.hyuki.com/trans/cc-how.html

素材が集まっているサイトの一例が↓です。
http://ccmixter.org/
ループ音源を始め、様々なタイプの素材があります。
http://ccmixter.org/media/tags/loop
http://ccmixter.org/media/tags

製作者が各素材に↓のライセンスを組み合わせて公開してますので、それに基づき利用してください。
http://www.hyuki.com/trans/cc-licenses.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます
Criative Commonsといえば以前どこかで聞いたことがあるような気がしましたが、今回のこととは結びつきませんでした…
一例まで挙げていただいて、非常に感謝してます

お礼日時:2006/12/28 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!