電子書籍の厳選無料作品が豊富!

音楽CDは、最近は売れないんですか?
DLや、YouTubeや、音楽アプリが
流行ってるそうですが
タワレコや、他のCDショップも
そのうち廃れますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

CDショップ単体ではビジネスになりにくいのが現実



何ならアナログレコードの方が売れるかも知れない
    • good
    • 1

音楽配信をやっていない歌手やミュージシャンのCDは売れているみたいです。


あと、YouTubeでは、CDの曲がすべてアップされていないこともありますよね?
DL購入すれば、CDに入っている全ての曲が入手できるけれど、それだけのお金を払うなら、CDジャケットや歌詞の冊子目当てで、CDを買うことがあります。
とはいえ、昔に比べたらCD購入する回数はずっと減っていますね。
    • good
    • 2

今更ですか? 配信、YouTube、少し前だと違法ファイル共有アプリの世界的な人気…等により、CD屋の大半が無くなったのは、もう10年かけて起こっていることです。

流行りではありません、時代の変化です。

タワレコや他のCDショップももう廃れてますよ。20年以上前と収益は段違いのはずです。マニアのものとして、ただ店が「残ってる」ってだけです。
    • good
    • 2

今レコードやカセットテープが売れているので、タワレコはそれを頑張っているようです。

CDもちょっと盛り返していますが、レコードの勢いほどではないですね。
    • good
    • 2

はい。



売れようがありません。

もはやレコードのような産物です。

アンティークです。

ドルビーアトモスでもない音源、必要ありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!