プロが教えるわが家の防犯対策術!

Office2003を使っているときにアシスタントを常に表示して使っています。この状態でシャットダウンすると他のAPを自動的に停止して最後にOffice を停止するようですが、そのときに「Officeアシスタント機能は停止しました。アシスタントを再表示するには「ヘルプ」メニューから「Officeアシスタントを表示する」を選択してください」という小さな窓が表示されその中のOKボタンを押さないと先に進みません。しかも、OKボタンを押してもそこでシャットダウン処理は止まってしまい、再度シャットダウンを実行しないと、シャットダウンされません。
OSはWin XP Proです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

Microsoft Office リソース キット の技術資料 の、「Microsoft Office XP からMicrosoft Office 2003 Editions への移行に伴う考慮事項」
で、
「Office アシスタントは無効にすることをお勧めします。」

と書かれていますが、
Office アシスタントについて書かれていますが、米国では、マスコミに、「くたばれ・クリッパーズ」と評され、すこぶる評判が悪いです。Office 2003 では、廃止はされていませんが、Microsoft 側では、Office アシスタントの利用を勧めていません。また、廃止の途にあるものですから、Office アシスタントの利用はやめたほうがよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。アドバイスありがとうございました。アシスタントは使わないようにいたします。