電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どこのカテゴリーで質問していいのか分からなかったのでここに質問させていただきます。

明日、海外から来ている外国人の友達と出掛けるのですが、どこに行ったらいいでしょうか?
浅草は行った事があると言っているし、原宿と渋谷には以前連れて行きました。本当に困ってます。誰かいい案があったらぜひ教えてください。

A 回答 (6件)

横浜はどうでしょうか?

歴史的建造物とかはあまりありませんが(外国の方のガイドブックとかに載るような有名なもの)遊ぶ所はたくさんあります。

食べ物なら横浜中華街(関内)・カレーミュージアム(伊勢崎町)・ラーメン博物館(新横浜)など。カレーミュージアムは間もなく閉館なので、行った事が無ければ是非お勧めです^^

遊ぶ場所ならコスモワールド・赤レンガ倉庫・山下公園・ワールドポーターズ・クイーンズスクエアと1日居ても飽きません。

みなとみらい地区の夜景とか景色も抜群なので、是非お勧めです。異国情緒溢れる街って言いますから、外国の方も十分満足できると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
横浜!いいですね!!遊ぶ所がたくさんある分プランをたててから行った方が良さそうですね。

築地場外市場で寿司ランチなんてどうですか?

「回らない寿司屋」でも安くて美味しかったですよ♪
(自分が行ったのは確か「すしざんまい本店」だったかな?)

今の時期なら、正月用の食材を見て回るのも面白いと思いますし、晴海通りを通れば歌舞伎座~銀座へと歩いていけますし。
銀座はまあ、若者の街ではないですが、今でも日本を代表する繁華街には違いないですし、行ったことがなければ一度歩いてみるのもいいかなあ、なんて思います。
(個人的には好きな街です)

参考URL:http://www.tsukiji.or.jp/
    • 0

自分が留学していた先のアメリカ人の友達が来た時は

JR両国駅前にある「江戸東京博物館」に連れて行ったら
非常に喜ばれましたが、明日から1/1まで休館でした・・・
機会があればお連れしてみてください。
もし女性であれば、海外では以外と日本の若い子のファッションが
人気があるらしいので、そういうお店に行っても良いかも知れませんね。
もしくは新宿から手軽に行けるといえば、お台場あたりでしょうか・・・
あそこは何でも揃っていますし、「外側」から東京も見れますしね。
ちなみに、私の場合はわざとマックやスタバに連れて行って、
アメリカとの違いを見せ付けました(笑)
「日本はサービスしすぎ」と驚いてました。
    • 0
この回答へのお礼

その子は1月の初めに故郷に帰ってしまうので、日本で会えるのは明日が最後となりそうです。
お台場は近場ですし、いいかもしれないです。調べてみます。
もしよろしかったらお台場の中でもオススメな場所とか教えてくれたら嬉しいです。
前回は昼食にFFを食べてしまったので、今回は日本的なものを食べてもらいたいと思ってます。

はとバスに一緒に乗ってあげたらいかがでしょうか?英語のわかる方なら、はとバスにenglish tour もありますし。

http://www.hatobus.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

これはツアーですか?今からでも間に合うのでしょうか?
ちなみに学生なのであんまりお金は使えないんです・・。
わざわざ回答してもらったのに申し訳ございません。

前テレビで、ガンダム(?)の博物館みたいなところに、少年を連れて行ったら有り得ないほど喜んでいる、というのを見た事があります。

外国じゃあ「おたく」が人気あるから秋葉原とかは喜ぶんじゃないですかね?

でも、「(○○って、こういう趣味なんだ。)」みたいに思われないようにしないといけませんがね^^;
    • 0
この回答へのお礼

その友人はアニメとか漫画とかは興味ないみたいです・・・。ごめんなさい。

。。

。まず。。。
出発地はどこなんですか(笑

東京周辺~かとは思うんですけど、もしかしたらわざわざ東京に行く~?のかな?とも思いますし-w-
それに合わせて、移動~で使える時間を大体~で書いておくと考えやすいかもしれません。

この回答への補足

説明不足でごめんなさい!
東京周辺でお願いします。新宿辺りであったら一番良いのですが・・・。どこかでお昼ごろに待ち合わせをして、昼食を食べて遊びに行くといった感じです。ちなみにまだ学生です。

• 0