dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表彰者を称えるような曲を探しています。“劇的”で“女性的”で“美しい”曲。それでいて誰もが“どこかで聞いたことがある!”と思えるようなBGMを教えていただけますか? 例えば、映画やドラマのサントラ、CM曲が◎です。

A 回答 (2件)

こんにちは。


何曲か、書かせていただきますね☆


まず、
ドコモのCMで使われていた

・エルガーの「愛のあいさつ」

奏者によって多少違いはあるんですが
重厚感あるところからはじまってすぐにゆるやかにメロディー広がっていくような感じです。

軽すぎず、儚すぎず、
重さはあるのにどこか繊細で、
繊細なように思えて、広がっていく平和を感じさせます。

個人的には、
こんな優雅で愛に満ちあふれた曲が似合う女性に~と気に入ってます。



もっと誰もが聴いたことがあることを優先するなら

・バッハのG線上のアリア、とか

・モーツァルトの
セレナード第13番ト長調 K525 アイネ・クライネ・ナハトムジーク
第三楽章とか

有名な気がします。

第三楽章がちょっとうるさければ、同じくモーツァルトで第四楽章とか



“劇的”と“美しさ”優先だと
モーツァルト
弦楽四重奏曲第17番 変ロ長調 K458 狩り 第2楽章
がいいと思います。



もし私が選ぶとしたら

1位 エルガー/愛のあいさつ

2位モーツァルト/
弦楽四重奏曲第17番 変ロ長調 K458 狩り 第2楽章

3位モーツァルト/
セレナード第13番ト長調 K525 アイネ・クライネ・ナハトムジーク
の、第四楽章の方


です。

参考になれば幸いです(^∇^*)
    • good
    • 0

私なら、バッハの「主よ、人の望みの喜びよ」にします。

ただ、劇的では無いです。聖歌のように厳かな曲です。表彰式には良いと思うのですが。どこかでダウンロードして聴いてみて下さい。お気に召さなかったら、ごめんなさい(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、ありがとうございます!そうなんです。バッハ、素敵なんです!ただ使用する場には、少し大人しめでした。別の箇所で使わせていただこうと思います!!

お礼日時:2008/07/17 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!