dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3-4年前に、お店でかかっていた有線の曲の題名が知りたいのですが、自分の記憶しか手がかりがありません。探しても、なかなかわからないので、質問させていただきます。
曲は若い女性のヴォーカルで、一人で歌っています。すごく幻想的な雰囲気で、とても美しい、流れるようなメロディです。
曲のイメージ(キーワード)としては、「天の川」、「夜空」、「星」、「流れ星」こんな感じです。たぶん、歌詞にもこういうキーワードが入っていたと思います。
ちなみに、演歌ではなくて、ポップスです。あと、邦楽(日本語)です。
どなたかピンとくる方はいらっしゃいませんか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

3-4年前の有線が当時の曲/昔の曲のどちらで放送したかにより、曲のリリース時期が変わりまので、古い曲も候補に上げておきます。

キーワードからピンときたのは、
  Dreams Come True 銀河への船
  aiko 天の川
の2曲です。
どちらもアルバム収録曲なので、優先で放送されるか?は疑問ですが。。。。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
Dreams Come True 銀河への船
aiko 天の川
この2曲をさっそく聴いてみましたが、残念ながら違っていました。でも、2曲ともとてもいい歌でした! ありがとうございました!。

記憶では、もっとメロウな曲調でした。でもバラードではなく、テンポは速めなんですが、ロック的な曲調ではありませんでした。洋楽の「エンヤ」に近かったかもしれません。エンヤの声をもっと女の子らしくして、歌詞を和風っぽくした感じでした。
記憶があいまいで申し訳ありません・・・。

• 0