ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

この間、ネットの無料の姓名判断をした所、総画が28画で大凶でした。
内容は事故に合いやすいや短命、家族との死別や離婚などでした。どこのを見ての事故・事故・事故の文字。
気が滅入ってしまって仕方がありません。不意にほかの人はどうなんだろうと調べると、若くして亡くなった方は私と同じ28画…。やっぱり当たる?と不安になるばかり。結婚してこの名前になったのですが、自分が選んだ大好きな人の苗字なので嫌いではないしこれからもこの名前で暮らしたいです。でも結果が頭に残っていて、最近主人にも『暗いなぁ』と言われる始末です。このままではいい事も楽しい事も棒に振ってしまう気がします。
やっぱり当たるのでしょうか?それとも自分は自分だと強くこの名前を愛していけばいい方向に行くのでしょうか?アドバイスを頂きたいです。お願いします。

A 回答 (7件)

とてもお悩みのご様子ですネ。

総画数28を凶としている流派は存在します。
でも、凶数の字画の姓名だからといって、悪いことばかりが連続していて、良いことは一つもないということも無い筈です。本当は良いことも多いのですヨ。
あなたは、何故悪いことばかりに気が向くのでしょうか?
その原因の一つは、あなたの気質・性情(性格)にあると思われます。良くないことが予測された時には、それを回避するような考え方や行動・心の持ち方をするようにしないといけませんネ。
事故に遇いやすいと予想されたならば、日々の行動の中に於いてもっと色々な物に心を配って行動するとか、
短命と予測されたならば、食生活のバランスを考えたりして健康を増進させる方法を講じればよいのではないでしょうか。
離婚の可能性があると予想されたならば、自分の性格的な欠点を出さないようにするとか、ご主人に感謝をして快活に接するとかすればよいのではないでしょうか。

兎にも角にも、ネット上の姓名判断の結果に惑わされて振り回されていると、それこそ、その通りになってしまいかねないのですヨ。
占いというものは、悪い結果が予測された時に、如何にしてそれを回避するのかということを示すものです。ただ単にヨイ・ワルイだけを告げて済ましているような「占い」は誠意のある占いとはいえません。

今回については、ネット上の字画数だけの占いのようですので、気にしない方がいいでしょう。
ご自分の性格の良い面悪い面をよ~く理解して、明るく前向きに行動してください。
Good luck!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに性格上、すごく心配症で自分でもたまに
病的なくらい感じます。それ故に悪いことばかりに目が行くのも
その通りです。
これからはあまり気にせずに前向きにすごして行きたいです。

根本的に捉え方にミスがあります

28という数霊はたしかに事故運です
しかし事故に遭うと捉えてはいけません
事故に遭わすエネルギーがあると云う事です
しかし事故に遭うという意味ではありません

例えば17 17は吉運ですが事故運も含んでいます
確かに17より28の方が事故運は強いです
ですが17の人は車によく乗り都会生活
28に人は車には乗らず車の少ない田舎生活
さあ どちらが事故の可能性が高いでしょう?
もしくは事故運ではない15画を持ったレーサー
3人で一番事故運の高い人は?

結局は事故に気を付けている28より 17や15の方が事故率は高いと考えて差し支えありません
事故運を持っているから無謀な運転をしてしまうと云う意味では無いのです

話は変わりますが28はとても芸能運が強い数霊です
芸能界を目指した場合売れやすい運気を持っています
しかし売れる事が確定と云う訳ではありません
売れやすいエネルギーがあるというだけで上手く活用しないと発動しません

まだまだ28の良い特徴はたくさんあります
うまく付き合って行く事が大切です
    • 0
この回答へのお礼

納得ですね。言うとおりだと思います。
結婚してから悪いことばかりかと言えば全然ですし。
ただこれから悪くなるかは心配ですけど気にしないでいこうと
思います。ありがとうございました

同姓同名の方とかいましたが、同じ運命ではなかったですね。

ちょっと前の事件で芸能人と同姓同名の方が逮捕されていましたが、同じ運勢とは思えません。

それから姓名判断は流派によって結果が違う事があります。
旧字体で画数を数えるところもあれば、新字体のところもあります。
他にも、画数の数えかた違う事もあります。「くさかんむり」を「6画」や「4画」と数えたり、「さんずい」を「4画」と数えたりと。
1画違えば結果が違うはずの重要な画数において基本と言うべきところが流派で違うってはいい加減なものってことです。
    • 0
この回答へのお礼

私と同じ名前をネットで調べたら
結構たくさんいて1人は社長だったり1人はモデルだったり
確かにいろんな人がいました。
あまり気にせず私は私の生き方をしたいと思います。
ありがとうございました。

それだけ悪いことが書いてあるなら、気をつければいいんです。

事故なんて誰にでも当てはまるものなんだから。
28画の人なんて大勢いますよ。あなたが調べた人はそのうちの一人ですし。ほかの画数の人もいっぱい死んでいます。
占いってこれまでの運命すべてを考慮して占っているならまだしも、画数ごときでこれからの運命を決められたら、たまったもんじゃないです^-^ それやったら、全ての親は画数を気にしてるはずですよ!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。おっしゃる通りです。
結婚も自分の運命だったんですよね!
これから前向きにがんばります。
ありがとうございました。

総画で人生が左右されるという科学的根拠がありません。

もし事故などに遭いやすいと思うのであれば、
安全に気をつければ良い、ということはでは?
総画28画さん以外の人であっても、
事故に遭うときは遭います。

占いと言っても、星座、手相、タロットなども山ほどあります。
私は一番結果の良い占いを見て、ラッキー☆と思うようにしてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。28画以外でも事故には合いますね
姓名判断が唯一の占いではないですしね!
ありがとうございました!

>ネットの無料の姓名判断

こんなのの影響をうけるなんて・・・心配するだけ
時間の無駄です。タダで手軽にできる占いで人生が
左右されると思いますか?あなたの人生、そんなに軽いものですか?

別の姓名判断をやってみてください。違う結果になりますから。
書店に行って立ち読みしてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。他のところは大半が悪いことしか書いてないのですが、結果はまったく一緒ではないですから。どうもありがとうございました!

当たるも八卦、当たらぬも八卦と昔から言うではありませんか。

当たると思いこむと結果として当たってしまうということもなきにしも非ずです。占いなんてシャレの一つと笑い飛ばしていれば当たらなくなりますよ。貴方と同じ字画を持った人が国内にはごまんといる筈です。その人達がみんな事故死するわけはないのです。
 御主人にその事を話して見られるのも一つの手ですね。多分御主人はそんなバカなことと笑い飛ばされるに違いないと思いますが、そんなことで気分が転換することもあり得ますよね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
主人に話した所、やっぱり笑っていました。
そしてそんな事で人生楽しくないなら意味がないって
ものは考えようですね!